ヨネのブログ

市川美容室 千葉県市川市市川1-3-6 047-314-5596 ご予約はこちら http://ichikawa-unplus.com/

老舗

めちゃめちゃ久々の投稿です 先日、久々に市川が誇る老舗ラーメン屋さん 家系ラーメン、市政家さんへ いや〜かなり久々に食べましたが、やっぱり美味しい〜♪ そしてビールとキャベチャのこのコンビ! サイコーです このキャベチャ、100円?位で、文字通りキ…

マイブーム🔥

最近ハマっている火鍋屋さん 最近特に辛い物マイブームで。。 こんな感じで、一般的に火鍋って聞くと、鶏白湯の白いスープと、唐辛子の赤いスープと2種類で出てくるのが頭に浮かぶと思うのですが、こちら、唐辛子のスープのみと、かなり気合入っております笑…

おススメ〜♪

前日の肉会 こちらは祐天寺にある三宿トラジさん♪ トラジといえば、よくあるチェーン店のトラジっていうイメージありますが、こちらは全く関係のないトラジさん。 ウリは、宇宙一と言われている厚切りのハラミ♡ まぢでトロけます♡ 美味しすぎて写真撮るの忘…

信じてる。。

大分先日ですが、リクルート担当カワミーと、千葉理美容専門学校の就職ガイダンスへ行ってまいりました〜 セッティング完了で準備万端! さぁ〜来年の新卒さん獲得の為に全力で伝えます 結構皆さん大盛況ぶりで、、 ウチも負けじと。。 負けじと。。。 と、…

刺激

先日は美容室経営者仲間と最初サシで飲み! やはり何店舗も経営されている方。 やっぱり、発想や、見据えてる所が違うなと思わせられますね。 こういう人達と出来るだけ多く話しをして、自分も高めに行こうと常々思いますね。 そして横の繋がりも凄くあるの…

想い♪

少し前の話しですが、営業の合間をぬって、美容学校へ就職ガイダンスへ、、 レッドブルを飲んで気合いを入れて市ヶ谷までやってきました! こちら、高山美容専門学校さんへ、 1+ Unplusブースもきちんと設置して準備万端です! リクルート班のカワミーもしっ…

鬼おろし👹

先日はちょー久しぶりに亀戸まで、ホルモン青木へいきました〜♪ こちら青木は、確か4名以上いないと予約出来ないのでいつも40分以上、すごい時は1時間以上並んでおりましたが、人数いると予約が出来て幸せでした。 いや〜やっぱり青木はまず名物のホルモンを…

リフレッシュ

先日は富士山へ向かって ひたすら走り、、 温泉へ行きました♨️ 久々の温泉はサイコーでした♪ やっぱりたまには疲れた体を労ってあげなければね。 ホント日本人で良かった〜ってなりますよね サイコーでした! 帰りの道中、たまたま通りかかったので、 めんた…

色々とノリで

先日は前職の美容室の同じ店舗だった同窓会みたいな感じで懐かし会で集まりました〜♪ まぁ今でも皆んな大体あまり遠くには行ってないので、会おうと思えばいくらでも会えるとは思うのですが。。笑 いや〜まぁでも懐かしい♪ もうかれこれ15年以上も前の事でし…

スタミナ

先日の肉会は、不動前にある名店、焼肉清水さんへ、、 意外とわかり辛めなのですが、外観はこんな感じです。 もちろん色んな部位絶品で美味しいのですが、 なんといってもメインはこちら! 厚切り牛タン こちら一切れ¥1800!! なんか、食べるのもったいな…

でしかない!

先日は美容室経営者の先輩の、会社経営計画発表会というものに見学させてもらいに千葉まで行かせていただきました。 同じ美容室の会社でこんなスケールで経営計画発表会ってハンパないです しかも見学者こんなにいっぱい笑 刺激と勉強にしかならないです か…

経営者仲間

先日は美容室経営者仲間の集まりで新小岩まで。 美容室経営者の先輩が飲食店を出店されて、そちらで集まりました♪ ピザが美味しい トンガリアーノさんです。 いつものように盛り上がりました〜 やっぱり気の合う仲間とワイワイしながら楽しく、そしてそれぞ…

撮影📷

今日はモデル撮影〜 実際にサロンモデルさんを施術して作品を作り上げます。 肉眼と映った感じとやはり全然違うので、じっくり作り込んで撮って、また直して、、と繰り返されます。。 作り込んでカメラマンもやって結構大変です。 仕上がったデータをまた編…

休みの前日

先日の火鍋会。 いや〜辛い物ってなんかムショーに欲しちゃうんですよねぇ このグツグツ煮えたぎるマグマのようなスープ どう頑張ってもむせるというこの現象に耐えながら、ソ〜っとすする、でも暑いからガッと食べちゃって結局むせるっていう。。 いや〜美…

長崎Part3

長崎出張ツアーラスト〜 朝から晴天気候も良くてサイコーです 初長崎で、唯一思い残す事と言えば、佐世保バーガーだったので、朝から無理矢理いただきました そしてここからがメイン!笑 路面電車に乗って カワミーの母校、長崎県美容専門学校に就職ガイダン…

長崎Part2

大分空いちゃいましたが、、笑 長崎出張ツアーの続き、、笑 いいですね〜この風情のある街並み。 とりあえずこの日の目的、カワミーの親御さんに会ってお話しする事と、軍艦島ツアーを果たし、あとはもう食べるしかないっしょ! という事で、、 まずはカワミ…

長崎出張ツアー

先日はウチのカワミーの母校の、就職ガイダンスに出席する為に、遥々長崎へ行きました〜 飛行機でも1時間ちょいなので、意外と早く行けちゃうんです。 初長崎なので、折角だし堪能しようと計画をたてました。 まずはここ、 空港着いてまずはカワミーのお母さ…

頑張らねば!

シャンプーも大分上達してきた新卒のワタルくん。 おっとりしていて素直でマイペースなのですが、とにかくメンタルが弱め。。 ピュアなんですかね。 まぁあんまりすれてはほしくありませんが。 ホント新人類って感じです笑 そういう風に、洋服が被っても女子…

ハマりもの

突然ですが、、 今、これにハマってます笑 プレミアムモルツを12本購入するとついてくるオマケなのですが、、 これがなかなかクオリティ高くて。 超音波で泡をクリーミーにするんですが、ジョッキを冷やしてこれで飲むとサイコーなんです! 宅飲み大好きな僕…

神がかり

先日はまた美容師仲間のお宅へお呼ばれされて海鮮パーティにお邪魔してきました〜♪ ホント相変わらずのクオリティに終始感動でした 全部朝一で市場まで買い付けに行ってくれて、自分でさばいてもてなしてくれる! 神です 今回はおでんまで 普通の家庭にはな…

のんべ

先日は新橋にて、美容室経営者の集まりがありました。 千葉県内、東京都内でそれぞれ美容室を経営している人達で、年も僕と同じくらいの世代の人達です。 いや〜もうすっかり仲良しになって、酔っ払っております かなりの人見知りの僕なのですが、頑張って最…

懐かし会

今宵もカット練習会頑張っております✂︎ みんなカット練習なので教える方も楽です。 バツバツ切りまくって髪の毛を集めると凄いことになります。 これを普通に透明のゴミ袋に入れて外に出しておくと通りがかりの人はギョッとするでしょうね。。 すいません。…

世代

先日は、都内、千葉方面の仲良しの美容室経営者さん達と集まり、本八幡で会合しました〜♪ 上下しますが、大体同じ世代の人達なので、話しも合うし、同じ職業、立場なので同じような悩みを抱えてたりで励みになりますし、勉強になります‍♂️ 仕事関係の話しだ…

令和

ついに令和元年㊗️ 平成も幕を閉じました。。僕は昭和産まれですが、大半の青春は平成で育ったので少し寂しさがありますが、新しい令和にワクワクしながら頑張っていきたいと思います! 先日は、ホットペッパービューティーでもすごく成功されているサロンに…

先日の毎月恒例の火鍋会 やっぱり辛くて美味い お馴染みメンバーで なんか、、 、となりのグループ怖い、輩。。 と思ったら、、 まさかの地元の後輩グループ。。 それにしても強面。。笑 でも本当は優しい人達です笑 この風貌で介護のデイサービスを経営して…

サトーさん

先日は阿佐ヶ谷にあるシャトーブリアン本店へ肉会しに行きました。 肉好きな方の間ではキングオブ焼肉屋さんです! こちらは全てコースなのですが、まずはビーフシチュー なんとも贅沢な。ほろほろです。 赤身中心で出てくる部位、部位はどれも新鮮で食感、…

刺激

先日は船橋の粉物さんで、、 ヒレとシャトーブリアン♪ うに肉寿司 これはたまりません。 楽しい会、、からの〜 終電で船橋から〜 仲良くさせてもらってる美容室経営者の内藤さんのお店の1周年パーティの2次会?3次会?? へ、赤羽まで、、笑 ヤバい、これは…

独特な。

先日は2日間で実家へ帰郷しました〜 雲の上を。✈️ 飛行機って、一回の事故の被害が大き過ぎるから、墜落ってイメージが結構あるけど、実際は、乗り物の中では事故率はかなり低いらしいですね。 でもやっぱり飛んでる時はなんか怖いですよね。 それにしても飛…

チラリズム♪

お客様目線の美容室あるある。 ガラス張り過ぎて中が丸見えで気まずい。。 通り掛かりの人に、頭にラップ巻いてるところとか、パーマめっちゃ巻かれてるところとか見られるのはちょっと恥ずかしいですよね。。 あんまり中が見えな過ぎも入る時ちょっと不安に…

飲食店

先日は、美容室経営者の先輩が、新しく新事業の飲食店進出という事でお祝いも兼ねて行かせていただきました。 新小岩駅徒歩5分のところにある、トンガリアーノというお店です。 マルゲリータ美味しかったです 飲食店の経験全く初めてという事なのに、ホント…