ヨネのブログ

市川美容室 千葉県市川市市川1-3-6 047-314-5596 ご予約はこちら http://ichikawa-unplus.com/

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

長崎Part3

長崎出張ツアーラスト〜 朝から晴天気候も良くてサイコーです 初長崎で、唯一思い残す事と言えば、佐世保バーガーだったので、朝から無理矢理いただきました そしてここからがメイン!笑 路面電車に乗って カワミーの母校、長崎県美容専門学校に就職ガイダン…

長崎Part2

大分空いちゃいましたが、、笑 長崎出張ツアーの続き、、笑 いいですね〜この風情のある街並み。 とりあえずこの日の目的、カワミーの親御さんに会ってお話しする事と、軍艦島ツアーを果たし、あとはもう食べるしかないっしょ! という事で、、 まずはカワミ…

長崎出張ツアー

先日はウチのカワミーの母校の、就職ガイダンスに出席する為に、遥々長崎へ行きました〜 飛行機でも1時間ちょいなので、意外と早く行けちゃうんです。 初長崎なので、折角だし堪能しようと計画をたてました。 まずはここ、 空港着いてまずはカワミーのお母さ…

頑張らねば!

シャンプーも大分上達してきた新卒のワタルくん。 おっとりしていて素直でマイペースなのですが、とにかくメンタルが弱め。。 ピュアなんですかね。 まぁあんまりすれてはほしくありませんが。 ホント新人類って感じです笑 そういう風に、洋服が被っても女子…

ハマりもの

突然ですが、、 今、これにハマってます笑 プレミアムモルツを12本購入するとついてくるオマケなのですが、、 これがなかなかクオリティ高くて。 超音波で泡をクリーミーにするんですが、ジョッキを冷やしてこれで飲むとサイコーなんです! 宅飲み大好きな僕…

神がかり

先日はまた美容師仲間のお宅へお呼ばれされて海鮮パーティにお邪魔してきました〜♪ ホント相変わらずのクオリティに終始感動でした 全部朝一で市場まで買い付けに行ってくれて、自分でさばいてもてなしてくれる! 神です 今回はおでんまで 普通の家庭にはな…

のんべ

先日は新橋にて、美容室経営者の集まりがありました。 千葉県内、東京都内でそれぞれ美容室を経営している人達で、年も僕と同じくらいの世代の人達です。 いや〜もうすっかり仲良しになって、酔っ払っております かなりの人見知りの僕なのですが、頑張って最…

懐かし会

今宵もカット練習会頑張っております✂︎ みんなカット練習なので教える方も楽です。 バツバツ切りまくって髪の毛を集めると凄いことになります。 これを普通に透明のゴミ袋に入れて外に出しておくと通りがかりの人はギョッとするでしょうね。。 すいません。…

世代

先日は、都内、千葉方面の仲良しの美容室経営者さん達と集まり、本八幡で会合しました〜♪ 上下しますが、大体同じ世代の人達なので、話しも合うし、同じ職業、立場なので同じような悩みを抱えてたりで励みになりますし、勉強になります‍♂️ 仕事関係の話しだ…

令和

ついに令和元年㊗️ 平成も幕を閉じました。。僕は昭和産まれですが、大半の青春は平成で育ったので少し寂しさがありますが、新しい令和にワクワクしながら頑張っていきたいと思います! 先日は、ホットペッパービューティーでもすごく成功されているサロンに…