ヨネのブログ

市川美容室 千葉県市川市市川1-3-6 047-314-5596 ご予約はこちら http://ichikawa-unplus.com/

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

地味すご!

先日のジム。 ラダートレーニング。 俊敏性、機敏性などを鍛えるトレーニング。 飛んだり、腰をひねってステップふんだり、、 一見地味ですが、なかなかハードです笑 こちらは動体視力などを鍛える機会。 早いものになるととてもついて行けません。。(。´_`。…

日々進歩〜

先日のゆうきちゃんのモデル練習。 今回も金髪。 ゆうきちゃんのモデルさんはブリーチからのハイトーンダブルカラーが多いです。 やはり自分が金髪だから? 類友でしょうか。 今回も難易度高めの予感。。笑 入念に佐々木先生の指導を受けて、、 どうなる事か…

夏♪

先日は千葉の御宿へ〜♪ 千葉の海でも、いつも行く片貝、一宮はビーチが真っ黒ですが、勝浦方面は砂が白い! 久々に見た海の家♪ シャンパンで乾杯🥂 海にビールにカキ氷🍺🍧 夏っぽい♪ この後、ほろ酔いでチョロっと横になって、起きたら夕方だったのは、ここだけの…

い〜っす♪

君の名は。 新海誠監督新作。 興行収入200億円超え! 日本における歴代興行収入ランキング5位(日本映画では2位)! 主演に神木隆之介、上白石萌音!更に長澤まさみ、市原悦子などで話題になりました。 大人気で物凄い話題だったので、気になってはいたので…

ガタが。。

なんだか乾燥機から変な音が、、 キュルキュルキュル〜 みたいな。。 まぢかよ〜 先日シャンプー台のホース交換したばかりなのに〜( •́ㅿ•̀ ) こういうのって、なぜか重なるものなんですよね。。 5年もフル稼働で年数経てばガタもくるか。。 と思いながらも…

改善

急にシャンプー台のホースに亀裂が、、 ビニールテープでぐるぐる巻きにして補強しても水が漏れてしまい、どうしようもなく。。 部品注文していたのがやっと届きました。 なかなか取り付けに手こずりながらも、なんとか装着完了! そして、水漏れチェック! …

先日はハサミのメンテナンスしてもらいました。 僕ら美容師にとって、シザーは商売道具。 小まめなメンテナンスは必須です。 イチロー選手も、試合や練習後は必ず自らバットやグローブ、スパイクを磨くと 何かで見ました。笑 これのおかげで飯が食えるんだと…

秋に向けて

先日は、ちょーーー久しぶりにジムへ、、 本来は、週2で通ってるはずのキックボクシングですが、色々と忙しくて行けず、、 でまたしばらく行かなくなると、行けそうな時間があってもおっくうになってしまい、ついつい、、、 とかやっているうちに、ちょーー…

レベルアップ

ゆうきちゃんの先日のモデルさん、、 なかなかの難易度高めな感じ。。笑 ブリーチして黒染めして…を何度か繰り返して、それをまた今回ブリーチして、結構なグレーにしたいと、、笑 しかも毛先と中間と色の沈み方も違くて、ムラムラな状態、、時間差で色を抜…

自由な感じ

営業後に講習。 モデルは僕と佐々木ちゃんです。 パーマをかけております。 みんなに巻かれながら、、 さて、かかるか〜? こんな状況です。 僕の髪質はすごく難しく、思うようにパーマがかからないんです。。 そして、それ以上にパーマがかからない佐々木ち…

の〜んびり♪

先日は木更津へ、、 意外と近いんですね〜 1時間位かな? ここ! 木更津といえば、アウトレットのとか潮干狩りのイメージばかりですが、、 三日月龍宮城 ホテルは泊まらなかったのですが、お風呂へ 結構メジャーですね、金のお風呂とか。笑 意外と初で、行っ…

週2

先日は肉🍖 この巨大はイチボの塊♪ めっちゃ炎上するホルモン♪ 炎上越しのキメ顔。。笑 厚切りのタンも絶品です♪ やっぱり亀戸。ホルモン青木!サイコーです♪ 週2で行きたい。。笑

モッサモッサ

とりあえず髪がモサモサ過ぎるので、 ゆうきカット。 佐々木先輩に教わりながら、、 佐々木ちゃんのこの顔。。笑 こわっ!笑 こう見えて優しく丁寧に教えてくれてます。 お後ついでに染めてもらい、、 完成〜♪ 後ろ鏡の見せ方も練習です♪ もっとがんばりまし…

さとり。

流行りの丸メガネをゆうきちゃんから奪ってかけてみるみなちゃん。 それに似合う、かわい〜♡って言われてドヤッております。 悟り真っ只中、確実に褒められて伸びるタイプの人間です笑 営業も終わり、さて帰るか〜と出てふと横を見てギョッとしました! こわ…

スタート♪

前日の技術チェック〜 やはりこの時間は空気がピリピリします。 カットしてる仕草や見た目はめちゃめちゃ上手そうに見えるゆうやくん。笑 リアンでスタイリストで頑張っているタソちゃん。 アンプリュスでは、スタイリストに上がってもしばらくは、合否はな…

不敵な、、

今月もチェック前日の光景。 なかなかみんな真剣に取り組んでおります。 初カットチェックのみなちゃんも自信があるのか? この不敵な笑み。。 本番に期待です。

kidscut♪

ゆうきちゃんのモデル練習。 前回やらせてもらったモデルさんのお嬢さん。 キッズカットは簡単そうで、予期せぬ動きとかあるので、意外と難しいんです。 大丈夫かぁ? いい写真です。 なかなか会話も出来ていてお嬢さんも嬉しそうです♪ しかもご紹介という事…

営業後に、、

営業後に、、 新日本橋まで、、 コレド室町! オシャレで大人な雰囲気です。 そんな雰囲気に場違いな感じですが、、笑 今日はこちらを観に、、 みんな大好きパイレーツオブカリビアン♪ しかも男2人で笑 男同士で映画なんて、前作のスターウォーズ以来ですな…

癒し系

先日は実家帰省中でした。 関西は相変わらず暑い うだるようなとはこの事です。 本当に梅雨なんだろうか??と疑ってしまうほどです。 実家の犬もグダッてます笑 そりゃこんなモジャモジャじゃしょうがないだろ。。 モップみたいで可愛いけど。。笑 そんな神…

湯♨️

先日は実家の神戸に帰りました〜 行きはバスで 夜から出れて早朝に向こうに着くので都合がいいんです。 しかも、幸いな事に僕はどこでも寝れるという特技を持っていまして。 一回も起きずに到着する事もある位です。笑 到着するも早速まずは温泉♨️ この自販…

もう少しやで、

北川、カットモデルのリピーターが続々ときてくれております。 まぁモデルさんの練習ですが、これもなにかの縁で、長く続いてくれるといいです こちらはあいも変わらずツラそうな姿勢でカット練習をするみなちゃん&、、 こちらは、脳みそからちょっとずつ進…

鉄板

先日は鉄板焼き、、 お肉が美味しいのですが、メインはお好み焼き? ガーリックライスなんかもなかなかガーリックです♪ なかなかいい雰囲気です。

感謝🙏

私、こう見えて両親に感謝なんですが、肌が強い方なんです。 美容師って職業がら、薬剤やシャンプーとか水使ったりと手荒れが悩みの種だったりします。 アシスタントの頃なんか、手荒れが原因で美容師の道を諦めなければならない人だっていました。 そんな人…

忙し、、

いや〜7月、繁忙月って言われてるだけありますね〜 忙しい。。 でも忙しいって言っちゃあんまり良くなさげらしいですね〜 なぜなら、忙しいって漢字、心を亡くすって書くから、、 らしいです。。 今日も忙し、、じゃなくてバタバタ慌ただしく笑、今日も疲れ…

新課題

いよいよカットチェックに入って張り切っているみなちゃん。 それにしてもこの体勢。 ダサい。。笑 いつもなにをするにもこの体勢。 腰痛めそうな、、 なんだろうな。 一生懸命さはすごく伝わるのですが、、 姿勢も大事ですからね。 選手生命にも関わります…

強張り顔。

ゆうきちゃんモデル練習。 今回もハイトーン。 ピンク系。。 色々要望があって、配合を頑張って考えております。 この強張った顔。笑 緊張からくるものでしょうか? 悩みに悩んでいざ塗布。 色の配合も決まり、だいぶ緊張もほぐれてきたのでしょか。 結果、…

断線

いきなり、ボンッ!と音がしてビックリしました! どうやら音の原因は、ドライヤーのようです。 断線した模様。。 しかも溶けてねじれてる。。( •́ㅿ•̀ ) もともと、すぐ熱くなるから使わないように取っておいたものを佐々木ちゃんが知らずに使ってしまって…

ジャンキー

今日は珍しくジャンキーに、、 マックのカルピスシェイク♪ たまにむしょーに食べたくなるポテト そしてこれまたたまに食べたくなるケンタのチキン。 夏の時期にはレッドホットチキン♪ 好きです♪ でも結局、やっぱプレーンだよな〜ってなるですよね〜 最後は…

アンプリュス

モデルを普通にこなしている北川氏。 なかなかメンズカットが見れるようになってきました。 スピードもだいぶ早くなってきました。 あとはせっかちさが出ないようになればバッチリです。 トークも安定してきました。 これはそろそろいけるんじゃないか? 楽…

生首沢山

7月に入り美容室では繁忙月がやってまいりました。 美容室って、年間を通して繁忙月って決まってて、3月、7月、12月って言われてるんです。 3月、12月は大体わかるんですが、なぜか7月もって言われてて、未だになんでかよくわからないんです。 特にこれとい…