ヨネのブログ

市川美容室 千葉県市川市市川1-3-6 047-314-5596 ご予約はこちら http://ichikawa-unplus.com/

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

納め〜〆

29の日に1+ Unplus忘年会 今年もまたまた、良くも悪くも色々とありました! 最後はやっぱり肉 美味しいお料理を食べながら、今年1年の1+ Unplusを振り返りました〜 色々な事あったけど、みんな頑張ってくれました 心から感謝です! アンプリュスでは、大晦日…

はっちゃけ

先日は忘年会 久しぶりに亀戸のホルモン吉田♪ なんと言っても僕の中で吉田と言えば、、 レバたたき 久々に食べましたが、やっぱりサイコー♡ この日はこの3人! 同じ亀戸界隈で美容室を経営している2人。 この辺地域で頑張っている同士達との近況報告や、今後…

邪気をデトックス💆‍♀️

美容師の練習は、カットだけではありません。 むしろ、カットし終わったウィックで練習するものもありますw 一見不気味ですが、、 頭皮を使って、色々な事が学べますww こんな感じで! こちらは、ヘッドスパの練習です。 最終的にはツボ押しなので、髪の毛は…

肉忘年会🍖

これまたちょっと前の話しですが、 久しぶりに大木屋さんへ、肉忘年会 最近毎月やっている肉会の忘年会 僕は少し遅れて到着したのですが、、 こちら、全てコースになっているんです。 で、来てみてびっくり! どーーん!! 名物のエアーズロックがダブル!?…

大忘年会

ちょっと前の話ですが、、 ご縁を深める大忘年会に初参加させていただきました〜♪ 全員美容室経営者さんの集まりで、すごい人達ばかりで恐縮しちゃう感じです。 会場は最近僕も良くお世話になっている、船橋の麻辣鍋みやまさん 辛くて美味い病みつきです 汗…

懐い

先日は毎年恒例の前の職場の卒業生の忘年会でした。 今年は2回やることが出来て嬉しかったです。 結構集まりました〜♪ 一年に一回このメンバーで集まってもう4年になるなんて早い と言うのも、ちょうどこの時期に、Facebookで過去の投稿が出て来て、 ちょう…

暴飲暴食🍻

先日は月一恒例の同期会♪ この会は、前勤めていた会社で15年以上も一緒に働いていたメンツなので、今はそれぞれ美容室を経営しているので、他では言えないような内容や、もちろんくだらない話なんかも気軽に出来る関係ですね。 船橋のみやまさん。 めちゃめ…

マックス💪

先日はアンプリュス、なんと久しぶりの歓迎会を行いました〜 正社員となると、なかなか久し振りです。 いや〜やっとですよ〜♪ 大切に育てていかなければ! 大事に大事に。 という事で、恒例の亀戸のホルモン青木で歓迎会〜 若干写りたがりが気になりますが、…

ついに?

アシスタントのナカジがついに!! 本格的にモデル練習し始めました〜♪ ついに? いや、やっと? 笑 まぁやる気になってくれてきたようで嬉しいです笑 女子だからか? 結構募集すると来るものです。 彼女、手はものすごく器用なので、あとは提案力とセンスで…

なぁなぁ。

先日のミーティング。 スタッフの人数が少ないと、ついつい元々ルールがあっても、段々となあなあになってしまいます。 なので、ここで、ちゃんときっちりして、メリハリをつけるように、皆んなで話をして、気を引き締めました。 大事な事ですね。 だからこ…

🐙

先日は久々に実家の神戸へ帰りました。 神戸と言ったらオシャレなイメージありますが、うちの実家はかなりのど田舎です なので温泉がいっぱいあります♨️ 絶対に実家に帰った時は2回は温泉に行きます♨️ いや〜まぢで温泉サイコーです♨️♨️ しかし、ゆっくり癒…

うっとうしい😓

先日の練習会。 いや〜それにしても前髪が目に刺さってうっとうしい。。 みんなはそれぞれ必死にヘアカタ見て相談しています。 結構真剣に考えているところをパシャパシャ撮る佐々木ちゃん 基本ヘアカタを見て自分の苦手なスタイルを教えてもらう感じにして…

サンタさん🎅

12月になりましたね〜⛄️ 大分冷えてきました〜 特に朝晩はもう冬です❄️ まぁ冬なんですが。。笑 アンプリュスにもクリスマス ナカジと佐々木ちゃんがディスプイ飾り付けてくれました。 こう見ると、もはや、サンタさんにしか見えませんね。 そんなサンタさん…

今日も行きます😂

すいません、大分先日ですが、 これまた久々に青木へ肉会しに行きました〜 ひっさびさのこの大ぶりなホルモン これをおろしポン酢で食べると最強です そしてこのイチボの塊 表面炙って厚切りで食します そして秒殺ロース 片面サッと炙ってワサビ醤油でいただ…