ヨネのブログ

市川美容室 千葉県市川市市川1-3-6 047-314-5596 ご予約はこちら http://ichikawa-unplus.com/

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

メンズカット練習♪

カット練習用の本。。 メンズカットのようですね。 最近のこういう本はホントわかりやすいです。 この通りにやればなるんで笑 それにしてもこの本、わかりやすくて良いです´◡` 教える方も手間が省けて教えやすい笑 便利な世の中ですね。 流行りの王道ショー…

発信

スタイル練習に励む北川氏。 休みの日も自らモデル撮影頑張っております。 自らのSNSやホットペッパーの発信も頑張ってます♪ http://instagram.com/tanunki998 だいぶ努力の成果が見られるようになってきましたね。 期待大です。 アシスタントのなかじもカッ…

ベイサイドコレクション♪

先日は、千葉県の美容師さん、それに関係する業者の方々の集まり、ベイサイドコレクションというのに行かせていただきました。 みんなで千葉を盛り上げましょう!的な感じですかね! それにしてもすごい大規模! こんなオシャレな空間が千葉にあったんだって…

パフォーマンス♪

今宵も練習頑張っております。 練習もカットとなると俄然やる気も出てきます。 あぁ〜今自分、美容師やってる。。 的な〜 がんばりましょう。 そんな美容師のこだわり ハサミにこだわっております。 せっかく来てくださったお客様に最高の感じでパーフォーマ…

点灯〜♪

アンプリュスにもクリスマスツリーが点灯したしました〜 やっぱりこれがあると一気にクリスマスモードになりますね。 雰囲気でます。 早いもんです。 クリスマスと同時に年末モードですね。 今年も忙しくなりそうです♪ 後半になるにつれどんどん混み合ってき…

やさしい。

先日は前原にあるラーメン屋、やぶれかぶれへ行きました〜 テレビでもちょくちょく出ているみたいで、有名らしいです。 こんな感じ。 つけ麺がおススメだったらしいのですが、この日は気分的にラーメンだったので注文 あっさり優しいお味でした。 こういう感…

会食

先日は前の職場の同期達と会食へ。 船橋にある火鍋専門店、みやまさんへ なかなか予約が取りづらい名店です。 見た目めちゃくちゃ辛そうですが、辛っ!って感じではなく美味しいが先にくる感じ。 最終的にみんな汗だくでTシャツになってましたが、、笑 同じ…

パーマネント

モデル練習で、カラーとか、カットとかはわりとモデルさんつかまるのですが、意外とパーマをやらせてくれるモデルさんが少ないんです。 最近はやっぱりカラーリング等に比べると、パーマの方が施術する側的には難易度高いからでしょうか。 そんなわりとレア…

美味。

先日はかわむ店長とミーティングを♪ 最近こういう和の居酒屋さん久しく行ってなくて新鮮です 本八幡にある歩歩さんです。 このカツオとか最高です。 やはり和食には日本酒が合いますね 十四代とか有名なだけあり美味です♪ 締めはなぜかカレー蕎麦。 魚介のダ…

綺麗さっぱり👍

最近、風が強いですね。 まるで台風のよう 風がすごいとゴミが舞う。。 お店の前も枯葉やゴミがすごい。。 綺麗にしてます! お客様がいつでも入りやすいように。 また、前を通る人達が通りやすいように。 雑草もそろそろ生えてきているので抜いておきましょ…

やっぱり。。

いや〜先日のお肉美味しかったな〜♪ と、でもお肉以上に食べている物があります。 そう。それは温野菜♪ このように冷蔵庫に1週間分ストックしております。 ちょっと見た目汚いですが、シリコンスチーマーにぶちまけて、レンジでチンしてしまえばわからなくな…

もう行きたい🤣

先日は僕が大好きでわりと頻繁に行く、中目黒にある焼肉屋さん、ホルモン徳さんへ♪ なんといってもこの牛ハラミの刺身がたまらなくてしょっちゅう行ってしまう♪ そしてしつこいようですがこのレバ刺…じゃなくてレバ焼き笑 たまりません 最近は結構多いですが…

ハマりそ。

先日は家電量販店へ、 家電量販店ってめちゃめちゃ楽しいですよね。半日は余裕でいれます。 特に男の人は好きですよね。 しかも最近の量販店はすごい! なんでもはいってる! 色々と試せるし、 飽きたらCDショップや洋服屋さんとかあったりして、肩がこった…

銀杏。

もう大分寒いですね 寒いけど、晴れた日の朝の澄んだ空気とかいいですよね☀️ 先日は晴れた日にふいに季節感感じました〜 こちらは、明治神宮外苑のイチョウ並木♪ 綺麗です。 絵葉書とかになりそうな、、 紅葉もいいけど、黄色いのも元気出ますね〜 そしてス…

ジャンク

いや〜 ちょっと遅いですけど、マックも新しいの出ましたね〜♪ ビーフとチキン♪ チーズ濃すぎ この打ち出し!笑 やっぱりネーミングがそそりますね♪ ちょっとピリ辛でなかなか美味い マックの新しいの出ると毎回気になって食べてしまっている気がします。 上…

市川にゅーす♪

先日は、市川のうちのお店のすぐ裏っ側にある、連日開店前から行列で有名なラーメン屋さん、ウズマサさんが、突然お店をたたんだ!(꒪⌓꒪)と思ったら、どおやらそうではなく、全く違う名前と全く違うラーメンでリニューアルしたらしく、、 その名も豚極有(…

ホンビノス♪

pm22:00ごろ、、 なぜか突然ハマグリが食べたくなり、、 どうしてもその欲が抑えられず、、笑 でもこの時間。。 あっ!そうだ!ここしかない! と、磯丸水産!笑 遅くまでやっていて、海鮮!ってなるととりあえずここが思い当たります。 美容師は職業柄、食…

刈り上げ♪

北川君の裾を刈り上げている友希ちゃん。 まだ少しおぼつかない手つきでしょうか。 最近はもっぱらバリカンでウィーーン!!ってやっちゃいますが、昔は全部ハサミでやってましたからね。 今でもたまにやりますけど、、 結構ここの基礎大事です。 スタイリス…

お土産〜♪

お土産にいただきました〜♪ 信玄餅、、 ではなくて信玄桃 こちら、山梨のお土産で桃ではなく、桃風味?のおまんじゅう 美味しくいただきました〜♪ ありがとうございます! 年末12月は、半ば過ぎから毎年ピークに混み合ってきます。 ご予約は前半が比較的取り…

会食♪

今宵はこの方達と、、 いつもお世話になっております、ディーラーさんのミツイコーポレーションさん。 アンプリュス創業当初からのお付き合いなので、もう5年になりますかね。 リアン立ち上げの時も大変お世話になりました。 もうすっかり仲良しです〜♪ この…

進化。

先日、ついにっ! あの引っ込み思案なナカジが、初モデル♪ 友達や知り合いはちょこちょこやっているのですが、初対面の人間(人間以外でも笑)のモデル練習は生まれて初体験という事で、 この日は朝からソワソワしておりました。笑 当たり前ですが、身内と知…

ミーティング後の。。

先日は月に一度のアンプリュス全体ミーティング♪ それぞれの報告や改善点など話し合います。 個人ではなく、全体に伝えなければいけない事等、場面に分けて伝えます。 また、全体で絡むコミニュケーションの場でもあります。 そして今月から、明日からのモチ…

ルーティーン♪

アンプリュス創業以来、ほぼ毎日欠かさず続けているルーティーン♪ それは温野菜を食べる事。 最近では1週間分を小分けにして冷蔵庫に入れてます。笑 このような感じ。 マメかっ!笑 こちらもある意味ルーティーン♪ 白髪染。。笑 2週間に一回位やってますかね…

ダー!!

やってきました! 毎月一度の技術チェック♪ アシスタントはいつデビュー出来るかが決まる大事な日です(。´_`。) まぁ急いで早くデビューすれば良いって事でもないんですけど。 急がば回れ!行けばわかるさ!行くぞー!1!2!3!ダー!!! って感じです ブロ…

お買い上げ〜♪

うちの期待のアシスタント、ナカジ! 手つきが綺麗で、物凄い器用なんです そんなナカジが、ついにっ!! ついにっ!!! シザーお買い上げ〜 しかもルミエールシザー♪ ルミエールは、もとは大阪のハサミ屋さんで、当時、社長が一人で大阪から来てくださり、…

いきまっしょい♪

やってきました三連休最終日♪ もともと雨予報だったんですよね。 なのにこんなに3日とも晴れちゃって☀️ 最高かよっ!って感じですよね。 まぁしつこいようですけど僕らには一切関係ありませんが。。笑 良い休日でなによりです。 さて、今日もラーメンブログ…

程よくね。

いや〜三連休やっと晴れましたね〜☀️ ホントやっとって感じです(。´_`。) 実に行楽日和♪ い〜な〜出掛けたい 僕らからしてみれば、ただただ忙しい日。。笑 嬉しい限りです 今日も限界突破して頑張ります! 最近なんか、ちょっと辛いものにハマりつつあります…

妄想

最近、休みの日は雑貨屋さん巡りです(。´_`。) 先日は自由が丘へ、、 お洒落心が感化されます。 もともとお洒落な雑貨屋さん巡りが趣味だったので、すごく楽しいです♪ でもいっぱい行き過ぎると、欲しい物があり過ぎてよくわからなくなってしまいます。笑 い…

内覧〜♪

先日は建設中の自宅を内覧してきました 大分出来上がってきてる感じですね。 トヨタホーム東京は、こういう内覧会や、途中経過も逐一写真撮ってメールで送って来てくれます。 作業してくださっている職人さん達とも喋りながら雰囲気を体感する事が出来、とて…

おかち、まち〜♪

先日は御徒町にあるホルモン俵屋さんへ行きました♪ 言わずと知れた、亀戸のホルモン青木の系列店という事で、そりゃ行かないわけにはいかないっしょ いや〜しかし御徒町ってすごいですね。 上野が近いからか、大衆居酒屋さん風なのが軒並み連なっております …