ヨネのブログ

市川美容室 千葉県市川市市川1-3-6 047-314-5596 ご予約はこちら http://ichikawa-unplus.com/

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

予習

絶賛カット練習中のカワミー。 パーマのモデルさんが来てくれるという事で、しかも、ちょっとだけ特殊なご要望。 なので下練習。 この真剣な顔 実際にやらなきゃいけない状態になると緊張もしますが、身が引き締まって経験値が上がるので成長します。 実際に…

凄い人

同じく先月の話し。 最近色々とご縁が広がり、美容師方面でたくさんの方達と仲良くさせていただいて、嬉しい限りでございます。 その美容師仲間の集まりに呼んでいただきました。 この豪勢な食材を、自ら市場で仕入れて、自宅でさばいて提供してくれます! …

たまにはね。

先月の理美容師さんの飲み会✂︎ 凄い人数ですね。 同級生で、本八幡でママさん美容師してるケーちゃん主催でこんなに集まりました。 こんなに理美容室のオーナーさんが集まるのって凄いです。 人見知りの僕としてはかなりカオスな感じでしたが。。とても楽し…

珈琲。

営業後に市川にある焙煎コーヒー専門店の麻生珈琲へ☕️ JR市川駅南口から徒歩だと10分位ですかね〜 商店街ゆうゆうロードを少し歩いて、脇道を曲がってちょっとすると、コーヒーのいい香りがうっすらと鼻をかすめます、、ひっそりと佇むこの独特な雰囲気漂う…

試行錯誤。

ひたすらカット練習に励むかわみー。 入社してきてくれて早いもので2カ月が過ぎました。 彼は中途なのでアンプリュスの技術カリキュラムを、一からまたやり直すのではなく、出来ているとみなしたものはハショって、逆に出来てはいるけれど、ちょっと微妙。。…

病気。

先日、15〜16年愛用していた髪留めのダッカールが壊れました。 僕、結構物を大事に扱うと言われます。 一つの物をず〜と使い続ける癖がありまして、、 それだけではなく、一度やり始めた事をエンドレスにやり続ける、言わば病気?ですかね。笑 今やり続けて…

肉会からの拉致😂

先月?の話しですが、、 またまたジャーンボ!! へ、行ってきました〜♪ やはりまずは牛トロ寿司 トロけます そしてどどーんとこの厚切りヒレステーキを よーーく寝かせて こんな感じの仕上がりです この美しさ✨ まぢで半端ではありません。。 そしてこの重…

合格

向上心マシマシの意識高い系男子、河上くん、一生懸命練習をしていよいよヘッドスパのテストの日がやってきました〜 まず、40行程の技を覚えて更にタイムも、早過ぎても遅過ぎてもダメ‍♂️ そして勿論効果が感じられなくてはダメ‍♂️‍♀️ 後ろでこんな顔でじ〜…