ヨネのブログ

市川美容室 千葉県市川市市川1-3-6 047-314-5596 ご予約はこちら http://ichikawa-unplus.com/

2017-01-01から1年間の記事一覧

締め

大晦日〜 今日は2017年最後の日。、 18:00まで営業しております〜 先日は1+ Unplus忘年会〜 動画を撮りすぎて全体の写真撮り忘れたのですが、、笑 こんな感じ。 丸ごとチキンをナカジと佐々木が切り分けてくれているところです。 ふんふん、結構大作業なのに…

エアーズロック⛰

先日は残りわずかとなった忘年会ラッシュ〜 こちら! エアーズロックで有名な大木屋さんの市ヶ谷店 いきなりどーん! そう!エアーズロック⛰ これがまた肉の塊のくせに柔らかくてジューシーなんです 久々に食べましたがやっぱり美味い 大ぶりな焼き牡蠣もサ…

ピーク

いや〜29日やりきった〜 12月最後の3日間、泣いても笑っても最後のラストピーク こいつで乗り切りました〜 ユンケル♪ ナツい。。 アシスタント時代、こいつには幾度となく助けられました。 気休めじゃない?って言う人もいますが、その気休めが1番大事だった…

ルーティーン

先日は飲んだ帰りについついラーメン もはやルーティーンと化しております。。(。´_`。) 飲んで酔っ払うとついつい入ってしまうラーメン屋さん 帰り道にいっぱいあり、何度も何度も誘惑されながら帰る事になります。。笑 そりゃ負けちゃいますよ。。笑 帰り道…

フレッシュ♪

先日は連夜の飲み〜(。´_`。) そろそろ肝臓やばソー 津田沼駅降りて線路沿いのひっそりとした道を歩いていると出てくる黄色い看板。 焼肉とんちゃん。 牛刺しと、、 炙りユッケがなかなか美味しいんです♪ タンも厚切りで良い感じです。 写真撮るの忘れました…

耳毛。

先日は1+ Unplus小林が遊びに来てくれました〜 出産を経て、現在絶賛育休中♪ 育児に奮闘しております´◡` 伸ばしっぱなしのヘアーをバッサリ✂︎ 流行りのネオウルフにしてやりました! ボリューム出づらいので、レイヤーガッツリ入れて、フワッフワになりまし…

え〜わ〜😂

クリスマス当日 本来は今日がメインなはず。 なんか、閑散としております。。 このツリーも今日で見納めです なんとなく寂しい気もします うちにあるツリーはこの流木ツリー。笑 こうみるとちょっと微妙ですが、ライトとかちゃんとつけるとオシャレになるん…

忘年会ラッシュ

今日はメリークリスマスですね。 忘年会ラッシュも残りあと4回? 位ですかね。笑 あともうちょっと! 忘年会ラストスパートです笑 頑張ろう!笑 先日は、前勤めていた仲間達との忘年会♪ ほぼ皆んな、なんやかんやで一年振りです。 前の職場を卒業して、それ…

チェック♪

先日は月の一度の技術チェック♪ なんか、月日が経つの早いっすね〜 というか、とてつもなく早く感じます。 チェックだって、ついこの間やったような。。 今年だって、もうあと10日ないんですよ!! ヤバ〜い! そりゃ歳もとるわけだ。。 みんな今年最後のチ…

海ぶどう🌊🍇

先日は市川真間駅にある沖縄料理屋さん、neppuuさんへ、 こっちの方には中々行かないので新鮮です。 店内はオシャレは空間。 ビルの4階で、階段で登らなければいけないのに、ほぼ満席。 テラス席なんかもあり、かなり雰囲気いい感じです。 真間にこんな隠れ…

同期

先日は前職の同期達との忘年会。 もうかれこれ17〜18年の付き合いでしょうか? 今はみんなバラバラで会う機会もかなり減りましたが、入社したての頃はみんな初々しくキャピキャピしてましたね。笑 懐かしい。 今じゃもういい年のおっさんです 懐かし話やこれ…

あるある

先日は津田沼必勝軒へ、、 こちらは曜日によってメニュー日替わりのようです。 この日は中でも1番人気という鶏豚骨ラーメン めちゃ行列でした。。 ちょっと変わった陽気な店主さんで面白かったですが、スープは濃厚でとても美味しくいただきました。 ところ…

引き渡し♪

やっとの事で自宅が出来上がりました〜 引き渡し日です。 土地を買ってから色々と長かった〜 初めての経験ですが、テープカットまでして、セレモニーまで笑 ちょっとうるっとくるような式でしたが、トヨタホームのこのメンバーの方々、本当に色々とワガママ…

同志。

先日は ちょろっと一杯。 この方と。 アンプリュス リアンと同じ界隈の亀戸で同じく美容室を経営している伊藤ちゃん。 この界隈、特殊な場所なので、経営戦略も考えて行かなければなのです。 言ってみれば後輩と同時に同志ですかね。色々と高め合っていきた…

忘年会♪

先日は営業後、飯行くか〜ってなって、3秒くらいで用意して、、笑 5秒後位には到着。 久々に来ました。 お店のすぐ近くにあるpizza屋さんのコナさん♪ 石窯で焼いた本格的なピザをリーズナブルな価格で食べれるお店です。 他のメニューも美味しく、店内もオシ…

カラーシャンプー♪

今更ですが、カラーシャンプーを使ってみました。 色々なメーカーから出ていますが、今回はこちら! ナプラさんのN. わかりにくさが否めませんが、ビフォア。 色がちょっとエグいですが、匂いは悪くない印象。 フルーティな感じ? ちょっとシュールな光景で…

1+ Unplus、スーパーアシスタント中島!通称ナカジ! 彼女、 実は、、 後頭部、男なんです!笑 かなりの多毛なので、襟足の内側、刈ってます。笑 意外と最近、女性で2ブロックする人増えてきてます。 2ブロックって、すごくサッパリで快適なのですが、如何せ…

紅まどんな🍊

先日いただいたちょーー美味いみかん その名も紅まどんな 剥き方、食べ方もあるみたいで書いてありま す。笑 どんなものかと食べてみると、めちゃめちゃ甘くてジューシー♪ やっぱりいいみかんは違います こちらは久々、2代目つじ田のつけ麺 濃厚で安定の美味…

ハグキ。

先日は新宿へ、、 NEWOMENのクリスマスツリーもオシャレです ルミネも行き、通りかかったヴィレッジヴァンガードに通りかかって、ふと目にとまりました。 エコバッグのコーナー。。 ん?? ハグキって。。笑 シュールなグッズが多いですね〜笑 でもそこが楽…

スタミナ♪

先日は、、 肉を喰らいに 塊を炙って喰らう♪ 最高です。 連日行列の亀戸、ホルモン青木へ、、 めちゃめちゃ久々な気が、、 気のせいかな?笑 この日も行列で凄かったらしいのですが、、 なにせ亀戸にあるリアンの雄也君とのご飯だったので、先に並んでおいて…

アゴちくわ

怒涛の12月、早いもので前半戦も残りわずか、ラストスパートですね。 頑張ります( •̀ㅂ•́)و お昼食べれなくてもこのルーティーン、温野菜だけはしっかり食べ続けております。笑 元気の源ですね。 でも、やっぱり炭水化物食べないと力出ません。。 やっぱりお…

助け合い。

アンプリュス リアン、スタイリスト雄也くんが、友希ちゃんのカット、パーマ、カラーリング、フルコースの練習の為に、頭ボッサボサになりながらも、なにもせず伸ばしっぱなしで待っていてくれました。 なんとも優男(T ^ T) 見てください、この仏顔。。笑 カ…

パワー!!

出雲大社の旅〜 無事に参拝という任務を果たし、疲れた身体を癒すべく、、 温泉もいい湯でした〜♨️ 癒されました〜♪ 出雲大社の周辺散策も情緒がありいい雰囲気でした。 昼間っからビールを飲み、笑 食べ歩きです。 そして、なんと言っても、 お蕎麦屋さんで…

出雲大社✈️

やってきました米子空港〜✈️ そして、向かう先は〜? そう!出雲大社です〜 普通は出雲空港から行くらしいのですが、、なにせ神在月、平日なのになかなか席が取れませんでした。。(T ^ T) 今年の初めに伊勢神宮に行ったので、締めくくりということで、、 い…

久々に、、

先日は、連休を利用して、 久々に、、 羽田空港✈️ なんかちょっとスパイシーなお肉とピラフにビールを朝から食べ♪ 今って、荷物預ける所こんなになってるんですね。。笑 久々過ぎて驚きの連続です。。 飛行機乗るのも結構久々、、 で、、 向かう先は、、 到…

黒染め。

先日はアンプリュススタイリスト、北川君をカラー&カットしました〜 朝出勤するやいなやいきなり「今日、髪切ってください!!」って唐突に言われたので、「おっおう!」って答えちゃいました。 久々に切ります。 そしてついでに勢いでカラーも。 黒染めとか…

終電

先日は営業後にたまたま遭遇した、リアンのかわむ店長と軽く一杯、、 プライベートの話、仕事の話し、7:3位ですかね? かわむ店長とは付き合い長いので、割りかし話が脱線してしまいがちなのですが、、仕事の話をする時はちゃんとします。 また後日に、、笑 …

物好き

先日は月一で行なっているアンプリュスミーティングでした〜 ありがたい事に、大変混み合った営業後のミーティングなので、、みんな若干疲れ切った顔しております。。 リアンも混み合って、ミーティングのスタートが結構遅れたので端的に行いました。 ダラダ…

クリスピー

先日、クリスピードーナツいただきました〜 ドーナツもこんなに可愛くクリスマスバージョン、、 食べるのためらっちゃいますね。 でも全然食うけどね。。 若干プロ野球選手みたいですが、、笑 美味しくいただきました〜♪ ありがとうございます そんなクリス…

まぢでヤバい😂

先日飲んだ後に酔っ払って、富士そばからのラーメン屋へハシゴという荒業をやってのけました。笑 津田沼にある我馬ラーメン 飲んだ帰りだったので、どこもやっていなく唯一開いていたので入りました。 まぢでヤバいです。。 酔っ払うと摂食中枢が刺激され過…