ヨネのブログ

市川美容室 千葉県市川市市川1-3-6 047-314-5596 ご予約はこちら http://ichikawa-unplus.com/

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

一致団結。

先日はミーティング♪ やはりミーティングは大事です。 各自連絡事項の他、普段営業中の、意思の疎通だけでは補えないやり取りや、あえて改まってみんなに伝えた方がいい事など、色々あります。 連携を取って一致団結して、お互いの大切さを確かめ合う場です…

懐かしい心境。

スタイリストデビューした北川氏。 写真はモデル練習中のですが、フリーのお客様バンバンはいってます! 基本ビビりながらも頑張っております。 誰でもこの位の時期って、フリーのお客様担当したいけど怖くて、、っていう矛盾した複雑な心境との戦いなんです…

赤ワインですね♪

先日は仕事終わりに鉄板焼きを食べに行きました。 今日は赤身のランプとシャトーブリアンをシンプルに塩とわさび、もしくはカラシで。 煙もくもくの焼肉だとやはりビールをゴクゴクが最高なんですが、 こういう感じだと赤ワインが合うんですよね〜 肉バルっ…

経験値。

今日の友希ちゃんのモデルさんは少々難易度高めです。 少しグイグイであたり強め、こだわり強めな方でした。 色々なお客様いらっしゃるので、僕らとかになればなんともないのですが、、 なにせ慣れてないもので、、笑 やや翻弄されながらも、なんとか頑張っ…

予約の合間に

先日は予約の合間をぬって、炎天下の中、新たなステップアップへ向けて、業者さんとの打ち合わせに亀戸へ。 それにしても暑い 汗だくです。 リアンに到着! 涼し〜 それにしてもリアン、亀戸の地には似つかわしくない爽やかさなウッドデッキが快適です♪ 予約…

シュール。

ん? なんだこの光景?笑 なにかと思えば、、 まゆカラー笑 なかなかシュールです笑 子供達に、いただいた梨を剥いてあげるかあちゃん 群がって食べる子供達。。笑 なんともシュールな光景です。 1+ Unplus staff wanted ♪ スタイリスト、アシスタント、来年…

デビュー♪

先日の技術チェック。 今回は北川、雄也の最終チェックでした。 実際にモデルさんを使って行いました。 本人達は勿論ですが、このピリピリの空気の中じゃモデルさんも緊張しちゃいますよね。 結果は久々に全員合格です その後恒例の、かわむ店長による熱烈講…

食パン女子♪

最近、不摂生が当たり、お腹がギュルギュルして下りめ。。 そんなかわいそうな僕の為に、佐々木ちゃんが食パンを頬張りながらR1を買ってきてくれました(T ^ T) ん? 食パン女子がまた1人、、 しまいにはトロけるチーズとハムまで買ってきて作り出す始末。。 …

ワイワイと♪

先日は、講習後にお店の裏に新しく出来た串カツ田中へ。 講習後で、みんなかなりの空腹感に苛まれていたので、もはやなに食っても美味いしなに食っても吸収するとはわかっていても、ガッツリ串カツという。。笑 そりゃこんな感じです。笑 ワイワイと楽しい会…

リニューアルオン

先日は営業後に、新しくリニューアルしたシャンプーと、トリートメントの講習。 とりあえず、髪が究極に傷んでる3人がモデルで試しました。笑 夏は毎週海に行くかわむ店長、ギッシギシです。 そして僕も。 僕に関してはギシギシどころかチリチリです。。笑 …

隠蔽

営業後の練習で、 やはり毎日欠かさずにやる事に意義があります。 ちゃんとやってれば絶対にできるようになります。 の、はずですが、、 ちよっとやらかしてしまった箇所を必死に隠してはいけません。。笑 そんなこんなな中、またもや頭がモコモコデカくなっ…

そんな会。。

今宵もお肉☆ 行きたかった錦糸町のお肉屋さんがまさかのやってない。。(꒪ȏ꒪;) という事だったので、急遽別の焼肉屋さんに行ったのですが、、 店内お客さん1人もおらず、やってないかと思いきや、全然営業中。。 激しい不安に苛まれながら入ってみました。…

猫背🐈

チェック間近の営業後。。 みんな真剣に頑張っております! 大事なのは技術チェックに受かる事ではなく、どれだけ頑張ったかです。 全てにおいて言える事ですが、結果は後からついてきます。 難しい事はなにもありません。 ただ、一生懸命やればいいんです!…

南国♪

最近、お土産いっぱいいただきます。 ウチの子たちは食べるの大好きなので嬉しい限りです。 これからもどしどしお待ちしております。笑 さて、最近沖縄に行きた過ぎる今日この頃〜♪ と思っていた矢先に、ふとコンビニに行った時、、 こんな物が! オリオンビ…

happyberthday♪

やってきましたお29の会、、 いや〜美味い♪ ではなく、、笑 メインはこっち! 今宵のメインは、ウチの1+ Unplus lienかわむ〜の誕生日会 プレゼントもサイズドンピシャでご満悦♪ お肉も美味しく、喜んでもらえてなによりでしたね。 二次会は帰ってきてバーで…

お29〜♪

じゃーーーん! ヒレ肉 そう! 今日はお29の話です。 ふいに後輩のいとーちゃんがギブスで待ち合わせまでやってきました。 どおやら骨折したようです。 大変そうでしたが、そのシュールな出で立ちに笑いが出てしまい、、笑 そんな感じのスタートで今日は、、…

ジャンキー♪

ジャンキーレポ♪ こちらは、最近ジャンキー生活を続けていて、最近食べた、辛鬼味噌らーめんの大辛です このらーめん、なんと!納豆やひき肉等を炒めた物がIN!納豆のネバネバがとろみとなって、若干ドロッとあんかけみたいになっています。濃厚でピリ辛な胡…

センス♪

大分、自分の中の可愛い、カッコいいが確立されつつある面々。 今までは、ベーシックの、マニュアル通りのカット練習をひたすらしてきました。 もちろんカットするには、必ず必要な基礎を、今までは土台として積み上げてきましたが、これからはセンスが問わ…

メンツ

先日は銀座へ、、 有楽町のこういう街も雰囲気いいです。 店内もオシャレで、、 ホワイトビールを飲みながら、、🍺 なぜかこのメンツ。。笑 ウケる🤣 終点で帰りました♪

カラーリング♪

今宵も技術練習に励んでおります。 どんどん次のステップへ向けて日々頑張っております! そんな合間をぬって、ゆうきちゃんが、急にオレンジにしたいと言いだし、この日は佐々木セレクトで、カラーオン♪ ハイトーンのカラーリングは、スピードが命!ちょっ…

サイコー♪

先日は台風で大荒れの予報のなか、千葉の御宿でBBQ 海沿いのオシャレなテラスです。 やはり台風のせいで 波はグチャグチャでしたが、奇跡的に天気は鬼っ晴れ☀️ 千葉だけにホンビノスを焼き、、 やはり定番のモエシャン♪ 太陽の下で飲むシャンパンはききます…

日々探求。

最近のゲリラ豪雨すごいっすね〜 さっきまでめちゃめちゃ晴れてたのに突然雲がかったと思ったら、バケツをひっくり返したような感じで一気にきますよね〜 スコールみたいな。 だんだんと熱帯地域な感じになってきたんですかね日本も。。 春、秋のちょうどい…

江戸川

先日は江戸川花火大会 市川なので毎年営業後にスタッフみんなで土手まで行ってます。 大体江戸川まで向かって歩いてる途中にバババババーーーーっっん!!! と、オープニングが始まっちゃいます。 結構この最初が1番好きなんですが、どうも見逃してしまいま…

機械音痴。

先日はパソコン周りの不具合を、エクシードシステムの青山さんに直してもらいました。 遅い時間に感謝です。 スタッフ、お客様以外で、1+ Unplusを支えていただいている方々はたくさんおりますが、その中でも立ち上げ当初から本当にお世話になってます。 パ…

長旅です。

先日は車で長旅です。 途中パーキングでの楽しみも醍醐味です。 眠気防止など、、 こういうものもなぜかすごく美味しく感じますね。 そして車で走ること3時間強位でしょうか。。 新潟の長岡花火大会 屋台もバッチリ 去年に引き続き連続で来ております。 ここ…

イタリアン

焼鳥屋勤務最終日という事で友人の働く焼鳥屋さんへ、、 これからイタリアンレストランで働くので、ワインの開け方などの練習をするのにご馳走になりました。 焼鳥とは無縁ですもんね。 でもやっぱり焼き鳥にはこの大ジョッキの生ビールが最高です イタリア…

合わせ鏡の見せ方変じゃない?という件

先日の北川君のモデルカット。 肩下20㎝ほどのロングスタイルから、肩上のボブへ。 めちゃめちゃスタイルチェンジです。 ちょっと緊張気味な様子。 18年位やってる僕ですらそんな切るとなると若干緊張しちゃいます。 なんか、合わせ鏡の見せ方変ですが、、笑…

DAFNI

話題のDAFNI(ダフニ)。 ブラシ型アイロン こちらは業務用。 遠赤外線なので通常のアイロンよりも傷みがかなり少なく、ブラシでとかすだけなので簡単!というのが売りのようです。 早速試してみる毛先がジリジリしてダメージ毛の佐々木ちゃん。 ひとかきで…

ふるさと祭り

先日は毎年恒例、市川ふるさと祭り。 毎年ものすごい人で賑わっております。 佐々木ちゃんカットしてもらっていたところ、 そのお祭りに来ていた元同僚達が入って来たのでついでに。。 今回は佐々木ちゃんにパパッと。 前回カットしてもらったゆうきちゃんの…

ズボラ。

ズボラすぎるというお話。。 僕は、1年半位前から、経営しているアパートの上に、太陽光のソーラーパネルを付けて売電をしているのですが、売電しているつもりだっただけだったんです。 そういえばふと、売電のお金って、どこの口座に振り込まれているんだろ…