ヨネのブログ

市川美容室 千葉県市川市市川1-3-6 047-314-5596 ご予約はこちら http://ichikawa-unplus.com/

センス♪

 

 

 

 

 

 

大分、自分の中の可愛い、カッコいいが確立されつつある面々。

 

 

 

 

 

 

 

今までは、ベーシックの、マニュアル通りのカット練習をひたすらしてきました。

 

 

 

 

もちろんカットするには、必ず必要な基礎を、今までは土台として積み上げてきましたが、これからはセンスが問われてきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:unplus1020:20170815133240j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは、ヘアスタイルをパッとみて 、このスタイル可愛い!と思ったら、そのスタイルのどの部分をみて可愛いと思ったのか?それをするにはどうしたら出来るか?

をとことん追求して、自分のレパートリーの1つにします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとはお客様と話していくうちに、その方のライフスタイルからイメージしたり、骨格、髪質、髪の状態等によって臨機応変にご提案できるように訓練していきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これにして!というのにも対応しなければですし、逆にこれはどうですか?と自分からの発信も出来なければいけません。

 

 

 

 

 

 

 

 

その方のコンプレックスをヘアーでいかにカバー出来るか?また気に入っている部分を更に引き立たせるように、テクニックを駆使出来るか!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

身につけなければいけない事はまだまだ山ほどあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

一人一人、そのスタイリストの持ってるセンス、個性を最大限に発揮出来るように頑張らねばです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これからです👍