ヨネのブログ

市川美容室 千葉県市川市市川1-3-6 047-314-5596 ご予約はこちら http://ichikawa-unplus.com/

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘルプ〜

もう2月も終わりですね〜 早い〜(T-T*) 別に2月が好きなわけではないのですが、、 なんとなく、さみしす〜(。´_`。) 2月最終日は市川店ちょっとバタバタしたので、リアンからたそちゃんがヘルプにきてくれました〜♪ たそが大好きな友希ちゃんは、はしゃいでガ…

お誕生日〜♪

先日は、この前結婚式に行った、友人の松戸君の居酒屋さんに行きました〜♪ この日は松戸君のお誕生日という事で、3人でプレゼントをチョイスしました〜 すでに色々な人達からお祝いされ、飲まされ過ぎて、もうキツそうな松戸君でしたが、、笑 プレゼントも喜…

ミーティング♪

昨日はK-1ライト級トーナメントがありました〜 AbemaTVでやってました♪ 楽しかった〜♪ バレンタインでもらったこのハイボールチョコ、営業中に食べても大丈夫かな〜笑 酔っ払っちゃったらど〜しよ〜笑 話はさておき、昨日はミーティングでした。 月に一回の…

助っ人♪

昨日は練習に助っ人登場! 亀戸にあるアンプリュス リアンで活躍中のにっし〜♪ 次のチェック課題に進んだ雄也君の為に、教えに来てくれました〜♪ 実は雄也も元々リアンだったので、この2人めちゃめちゃ仲良しなんです。 いいね〜♪仲良し(。´_`。) ん? なんか…

New color〜

昨日は営業後、ウィービング(ハイライトの技術)のチェックが受かった未奈ちゃんは、早速なかじに試しています。 友希先輩に見守られながら、 やっと塗り終え、達成感からかパシャり! 写真撮ってるところを盗撮。笑 なかなかシュールですね。笑 カラーチェ…

DIY〜♪

いつも使っている専用のワゴンのキャスターが壊れました。。 どうやら、ネジ山がバカになっているみたい。。 すぐに新しいキャスターを取り寄せたのですが、、 ワッシャー(ボルトをとめるときに一緒にいれる輪っか)がない。。 って事になり、どうしよう。…

おしゃれチャージ♪

まだまだ寒いすね〜( •́ㅿ•̀ ) 風も強いし、、 春一番きて、春二番とか、春三番とか言われてますもんね。。笑 春は何番まであるんだろう〜(⌯꒪͒ ૢ∀ ૢ꒪͒) ……。 さてさて、先日は休日で、お買い物に行きました〜♪ まずはアクセサリー♪ こういう髪飾りが話題の…

メガネday♪

昨日はメガネdayだったらしい お店に来るやいなや、忘れたんですか!?と皆んなに責められ、、(T ^ T) 僕の中では聞いてなかったんですが、、 急遽店に置いてあった誰かのメガネを拝借して なんとかメガネdayを乗り切ることが出来ました。。笑 あぶないあぶ…

お疲れお肉の会〜♪

昨日はアシスタント達と、前からいこーいこーと言っていたステーキバーがあり、でもチェックの練習で行けてなかったので、やっと終わったし、お疲れ様会で本八幡まで行ったんですが、、 なんと! まさかのやってない〜(T ^ T) ショ〜ク。。 しょうがないから…

チェック♪

昨日は月に一度のアンプリュス技術チェック♪ チェック前から緊張でそわそわしている未奈ちゃん笑 集中!集中!とか言いながらうずくまっております。笑 そんな緊張している人を尻目に、両手にお菓子を抱え、常にムシャムシャ食っている食いしん坊万歳佐々木…

アンプリュスメンバ〜♪

アンプリュス、技術チェック前日の練習風景でございます。 おバカで不器用だけど、誰よりも明るく元気で素直なアンプリュスの元気印!未奈ちゃん!最近、頭ボサボサだね。。って言われてから気にしているのか、今日はベレー帽を被っております。笑 そして、…

日常ー♪

今年のバレンタインデーは火曜日で定休日だったので、うちの女子達はスルーかと思いきや、 ちゃんと次の日くれました笑 ちょっと予約が途切れたので久々近所のラーメン屋さんへ、、 変り種、カニのトマトクリームラーメン?なんかパスタみたいな、、 すごい…

チキンタツタへの思い、、

人間って、なんでこんなにジャンキーな物を欲するんでしょ。。 牛丼、ラーメン、カップ麺、お菓子、、 なんか体に悪いものとわかっているのに食べてしまう。。 バカですよね。。 そんな体に良くない物の代表格は、やっぱりマックですよね〜(。´_`。) ポテトな…

新幹線の旅♪

休日は久々に実家の神戸に帰りました。 東京駅って本当すごいですね〜 お土産屋さんもそうなんですが、駅弁の数とクオリティがヤバい。 あれもこれも買いたくなっちゃいます。。 くいしんぼー!笑 新幹線も久しぶりです。 飲む気満々〜♪笑 このローストビー…

新年会〜♪

先日は同期新年会 がありました〜 いやいやみんなそれぞれ美容室経営しているメンツで、色々な事を学べるっていいですね〜♪ ここのお店、領収書を割れなくて一枚しか出せない。。 て事でじゃんけんで取り合いました!笑 経営者あるあるですね。。笑 結局松戸…

日本酒とお肉♪

先日はお世話になっているディーラーさんとのちょっと遅めな新年会をおこないました。 吉祥寺にある名店、肉山が亀戸に出来たという事なので前々から行きたかったのですが、なにせ予約がなかなか取れない。。 やっとの思いで取れました。 というか取っていた…

ダメ〜🙅

なんか、大量の金髪の髪の毛が!! !!!!! むむっ!!!! どおやら犯人はこいつかっ!!笑 自分で迷いもなくバッサリ!! しかも残念な感じにっ!!!🙅🙅‍♂️笑 田舎んぼに磨きがかかった感じに笑 どうしようもないので直しました。。 かわい〜♪笑

雪の日❄️

今日の寒さは今シーズン一かもしれません。。 自分の中で、、 雪も降って。。❄️ 寒過ぎる( •́ㅿ•̀ ) 電車はあまり遅れはなかったらしいですね。。 市川駅でも雪降っておりました。。 雪の中、予約の合間を縫って銀行まわり。。 経営者は大変です。。笑 そん…

結婚式〜♪

先日は火曜日、結婚式にお呼ばれされ、行ってきました〜♪ 式からとか本当十なん年ぶりだろう。。 結婚式って、大体土日にやるじゃないですか。 美容師はなかなか行けないんですよね。。 行っても時間的に二次会、下手したら三次会でやっとみたいな、、 でも…

コラボレーション♪

先日は前々から言っていた、僕の前の職場の同期のお店、デフラグスタッフとアンプリュスとの合同の飲み会がやっと実現しました〜♪ 磯丸水産〜 生きているハマグリに塩をかけられるおみなちゃん笑 こっちに持ってくんな〜笑 とかワイワイ楽しく〜♪ デフラグの…

モチベ♪

先日はかわむ店長に呼び出され、、 久々に市川のオシャレピザ屋さんのコナさんに行きました〜 コナさんのピザは、石窯で焼いた本格ピザを、リーズナプルで提供してくれます めちゃウマ♡ サシで密会です笑 アンプリュスの今後の方向性について語り合い、確か…

女子会。。

アンプリュスって、女性が多いんです。。 僕を含め、残り少ない男性陣も、さすがに肩身狭く、、 女子会中心だし、、 扱いも女子むけの接し方だし、男性陣は苦労します。。 はい、すいません。。 そんなやるせない日は、家でローストビーフをつまみに赤のワイ…

ついに!!!

ついに!! つっついに!!! !!!! 今、好きな人は絶対ジャーーーン!!っていう最初の音楽頭に浮かんだはず。。笑 ついに次のスターウォーズのタイトル決まりましたね〜♪ ラストジェダイって意味深ですね〜 しかも、ロゴの枠がいつもは必ず黄色だったの…

ニンニク王子♪

昨日は、前日にニンニク入りの料理を食べてしまい、あまりのオイニーにヘルプを外されてしまったアシスタントの雄也くんにカットしてもらいました〜♪笑 残念な恥ずかしさ。。笑 ものすごく不安。。笑 でもなんか、意外と余裕な表情です。。 ほうほう。 なか…

なんだかもはや食べ歩き。。

湘南に行ったついでに、銭洗弁天へ行き、お詣りをしてなんだか、クリーンな気持ちになって帰ろうと車で走っていたら、なんだか人だかりがあるのを見つけ、 なんだかなんだか?? 日本人特有ですね。 行列があると気になってしまう。。笑 ちょっと行ってみま…

銭洗弁天。

休日に湘南に行ったついでに、銭洗弁天へいってきました。。(何回お詣り行ってんだか…。) 平日なのになかなかの人でしたね。 すごいなんか雰囲気ありました。 初めての経験だったので、なにをどうしていいのかって感じで、えっ!?お札も??えっ? みたい…