ヨネのブログ

市川美容室 千葉県市川市市川1-3-6 047-314-5596 ご予約はこちら http://ichikawa-unplus.com/

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

再チェック〜

先日、アシスタントカット技術再チェックを行いました~結果は不合格になってしまいました。。カットは特に1番重要な時期であります。ここで徹底的に技術の意味をしっかり把握し、極めておかないと後々スタイリストになって苦労してしまいます。僕らはただス…

チェ〜ック!!

待ちに待った?月に一度の技術チェック~♪みんないつになく緊張な面持ちです( ;´౪`)気になる結果は、、、、1人合格~♪おめでとー!! ٩(ˊᗜˋ*)و残念ながらの人達は次回は必ず合格しましょー! ٩( ᐛ )و決してチェックに受かるのが目的ではありません!合格レベ…

衝動買い。。

流行りものと衝動買いにもっぱら弱い僕です。最近流行りの波巻き。アイロンでやると面倒で時間がかかってしょうがない作業。。しっか~し!この波巻き用コテがあれば一瞬で可愛い波巻きがお手の物!!楽チンです♪全然話しは変わりますが、先日、失くしてしま…

くり〜ン♪

いきなりですが、まずは食ネタ!笑じゃ~ん!!( ´ö` )久々のふたごの限定リブロース♡厚切りハラミも絶品でした!!まだまだ~♪大好きな昔からのお客様お勧めの濃厚海老そば!船橋のマルハさんです!!ホント絶品!濃厚甲殻類のダシがきいてすっごい濃厚です…

ONIKU☆

先日、前の職場の同期で定期的に集まっている会を久々に開催し、皆んなで集まりました~♪もっといっぱいいるのですが、なにせもうこの歳になるとみんな大体結婚して子供いたりでなかなか予定が合いません。。(-_-)寂しいけどしょうがない。。今回はフルメン…

下総中山 クレール接骨院〜♪

最近腰が痛い( •́ㅿ•̀ )いつもそう。腱鞘炎になった時もそうだった。。ジムで運動をしていて体を傷める→そういう時に限ってちょうど仕事が忙しい時期で無理して弱っているところに拍車をかけてしまう。。→更に悪化。。→治り辛く仕事にも支障をきたしてしまう…

はろうぃ〜ん♪

夏も終わっちゃいました。。さみすぃ( •́ㅿ•̀ )季節が変わるとお店の雰囲気もいっきに変わっちゃいます。。ハロウィンディスプレイシャンデリアもクモの巣(決して本物ではありません笑)~(꒪⌓꒪)こんな感じで!うちのアシスタントのたそちゃんがやってくれ…

両手に花??

最近、お店の近くのビルに入っている温野菜にハマっているアシスタントの子達。。今回はユウキちゃんとコバちゃんを連れて行ってきました!普段はアシスタント3人でしょっちゅういってるみたいなのですが、ユウキちゃん、一番後輩という立場を最大限に使い、…

遠征〜♪

食欲の秋!と、いうことで、今後のミーティングがてら、津田沼はホルモン焼き屋のとんちゃんに行ってまいりました~とても美味しいと評判だったので、いただきました!!和牛刺し( ´ö` )王道のにんにく醤油とさっぱりわさび醤油か!!素晴らしい!お肉トロけ…

さいぱ〜ん♪

ちょいとバカンスへ~♪いってまいりました~( ´ö` )サイパ~ン!!!まずはホテルからの一枚!!初サイパンだったのですが、なんといっても海のキレイさはハンパないです!!!この透明度!!!グアムよりもきれいですね!!!サイパンと言えばやっぱりマニ…

はっぴ〜ば〜すで〜♪

かんぱ~い!!とはじまり、レバーパテとバケット、、特大ラザニア~♪う~ん!うまーい( ´ö` )と、この日はなんと!ゆうき氏の21ちゃいばーすで~♪向かいのドワーフでやらせていただきました~そしてそして!いつもお世話になっているディーラーの秋元さんと…

BBQ〜♪part2

前回の続きです!次の瞬間!!!Σ(*゚Д゚ノ)ノパイっ!!パッパパイッ!!Σ(*゚Д゚ノ)ノΣ(*゚Д゚ノ)ノΣ(*゚Д゚ノ)ノ顔面パイの祝福にご満悦でした。。笑なぜか僕も巻き込まれ、スパークリングラッパ飲みイッキさせられ。。笑散々でしたが、久々のメンツサイコーでした。。市…

BBQ〜♪

先日、前の職場の人達でBBQしました~♪すんごい懐かしいメンバー達と20人以上でやりました~なつかし~♪(≧∇≦)なんか若い女の子達と楽しそうなかわむ店長。。それに比べて、、僕の周りには怖そうな輩風メンズばかり。。笑なんでしょう。。この差。。焼きそ…

ある意味たこパ〜

営業後、ムショーにたこ焼きが食べたくなり、シャポーにある銀ダコでたこ焼き買ってきてみんなでたこパーしました笑ある意味たこパー。。笑たこ焼き器ないので。。。当然余ったやつじゃんけんもして一件落着( ´ö` )次の日は西船橋のイタリアンバルでミーティ…