ヨネのブログ

市川美容室 千葉県市川市市川1-3-6 047-314-5596 ご予約はこちら http://ichikawa-unplus.com/

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

脂。

先日のアンプリュス串揚げの会。 若い子達は食べ放題とか好きですよね。ww 最近、食べ放題とか良く行くようになりました。 そしてみんな良く食べる! どこに入っていくんだろうみたいな。。 油っぽいのも好きですよね〜 延々と食べてました。 食べ終わって満…

いちご🍓

先日は、定休日にアンプリュスみんなでいちご狩りへいきました〜 色々とリサーチングしましたが、なかなか時期も時期で、空いてなく、わりと近場に良いところを見つけ行きました♪ みんな大好きいちごですが、僕もこう見えて大好きなんです でも言うてもそん…

宅飲み♪

先日の営業後は、かわむ〜が家に来て宅飲み 家も近いのでちょいちょい来ます笑 僕的にもすぐ寝れるし楽チンです♪ 大体僕が、ソファでいつの間にか寝落ちて、気付いたら勝手にかわむが帰っているパターン いつものパターンになってます笑 まぁゆっくりじっく…

青春😎

先日は、僕の美容師の原点である、入社から2年強位ですかね、アシスタント時代を過ごしたお店の元メンバー達の集まりに行きました〜 いや〜全員会うのはかなり久々でした。 みんなそれなりに年を重ねております笑 正に僕の美容師としての原点、苦楽をを共に…

ケイン。

先日は、前の職場からの付き合いでイケメン店長、中崎氏との久々な飲みでした。 ちょこちょこ定期的に会っては、お互い近況話し、未来のポジティブな話し、ちょこっと愚痴、そして大半くだらな話し。。笑 肉肉しいメキシカン料理にぴったりの2人。。 濃過ぎ…

ごんぶと。

先日、白髪染めをナカジと友希ちゃんにしてもらっている時の出来事です。 いつものように顔周りを特に入念に塗ってもらってました。 仕上がりを見て、、 ん? おいおいっ もみあげになっとるやないかいっ! 僕は本来もみあげないんです。。 めっちゃのりみた…

GW

先日の集客案スタイリストミーティング♪ もう恒例になりつつある、、 受付の狭い空間で話し合うスタイル。。 パソコンの前に向かってホットペッパーなどの媒体の更新やその他諸々、しっかり話し合います。 結構濃厚に出来ます。 今月の終わりにももう一度、G…

誕生日肉🍖

先日は僕の誕生日という事で、、 後輩のイトーちゃんに焼肉奢ってもらいました! なかなか美味しゅうございました。 いつしか、誕生日と言えば肉 みたいな感じに。。 炎上〜 撮り忘れましたが、プレゼントまでいただき感謝です ありがと〜♪ お返しが大変です…

マカロン女子👧

先日、お客様にマカロンいただきました。 色とりどり マカロンって、あんまり食べないのですが、女子が大好きなイメージ。。 女子が、マカロン好きで食べている自分、オシャレ みたいな。。 勝手なイメージを持っていましたが、食べてみると意外と美味しい笑…

今更感。

先日、と言ってももう半月位前になるでしょうか。。 目黒川へお花見へ 今更感は否めませんが、、 最高の満開でした〜♪ 今年は咲くのも早かったですが、あっという間に散っちゃいましたね。。 なんだかんだ毎年行ってます。 目黒川の桜好きです いちいちオシ…

アブラムシ🐜

大分暖かくなってきましたね〜♪ 春を思わせる、、ってもう春ですが、、 幸いにも僕自身は花粉症ではないので、こんな季節のポカポカ陽気な日は、外に出たくなります。 この時期の花粉症の方には申し訳ないですが、気持ちいい季節です〜♪ 我が家の紅葉も、一…

屋台重視。

先日は毎年恒例のアンプリュスお花見〜 と言ってもシート敷いて、、とかではなく、桜を観ながら屋台で食べ歩きです 京成線でのんびりと、全員マスク着用というなんとも怪しい集団ですが、、 花粉症の人もいるのですが、基本みんなマスク着用を徹底しておりま…

感無量。

先日は、、 誕生日 何年嬉しくない年頃になってまいりましたが、、 営業後にもアンプリュスの皆んなに祝っていただき、感無量でした。 かわむ店長もなんだかものすごいビッグサイズのお酒を持ってきてくれました。。笑 このプレゼントすごい! 一見、あぁ〜…

火鍋🔥

先日は前職の同期達と、もはや恒例になりつつある火鍋会〜 火鍋だと大体ある白湯をなくし、辛いののみで逃げを取り除いた光景。。 でもこれが美味いんです 今じゃ皆んな美容室個々に経営している社長さんです。 孤独な経営者の、ここでしか言えないし理解さ…