ヨネのブログ

市川美容室 千葉県市川市市川1-3-6 047-314-5596 ご予約はこちら http://ichikawa-unplus.com/

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

船橋。

先日は船橋へ、、 船橋って、近いんですけど、意外とあまり行かないんですよね。 最近、船橋が変わった!と聞いて行ってみました。 なんと言ってもシャポー船橋。 船橋の焼肉の名店、将泰庵や、まさかの船橋に、これまた小籠包の名店、鼎泰豊が出来、連日行…

ふるさと祭り〜♪

今日は延期になった隅田川花火大会 。。 と思いきや、、 まぁもちろんそうなのですが、、 市川市民からしてみたら、市川ふるさと祭りでしょ♪ この賑わい! て言ってもアンプリュスは普通に営業だったので、行ってきて買ってきてもらいました〜 営業後に皆ん…

上陸?

台風まだこないですね〜。 夕方?位にこの辺も来るっていう予報でしたが。 この辺、市川ら辺って、台風とかいつも来る来るってみんな凄い急いで帰ったりして身構えるのですが、結局、……。 ?? あれ? 過ぎた? つか、台風来たの? みたいな感じになりますよ…

今日行こう🥩🍖

先日は最近よく行く焼肉屋さんへ。 焼肉はやはり最低でも月に2回は行かなくてはダメですね‍♂️ でももっと若い頃と比べると大分胃もたれするようになってきましたね〜 昔はカルビとかホルモンの脂ドゥルッドゥルなやつをペロっと食べてましたけど、今はカルビ…

老舗。

先日は十年来の仲良しなお客様と、意外にも初飲みさせていただきました〜♪ 北川氏もシャンプーをずっとしてきてくれて仲良しなので、一緒に3人で! 大体お客様と飲むってなると、北川氏をまず伝ってからなんですよねなぜか。 良くある、行こう行こう詐欺がず…

サーフィン🆚ラーメン

先日の休日は朝からサーフィン‍♂️ この時期になってくると、気温も上がり、入水が気持ち良くなってくるのですが、その分人もかなり増えてくるので複雑なところです。。 この日は波のサイズが全体的に小さかったので、久々にロングボードを引っ張り出してきま…

IT

先日はミーティングの前にホットペッパーの見直しとクーポン作成会議を行いました〜 ホットペッパーや、ホームページの作り込みって、本当に難しいです。 季節にあったメニュー、その時のトレンド、お客様が、どういう打ち出しに興味を持って貰えるか? 難し…

一生懸命

先日は月一の勉強会。 かわむ講師の早切りカットレクチャーでした。 そして隣ではナカジのデザインカットチェック✂︎ わちゃわちゃと忙しい感じでしたが、それぞれ真剣に頑張っておりました 何事も日々、常に一生懸命やる事が1番ですね。 それに尽きます。 ど…

市川会♪

先日は市川会という事で、市川にお店を構える面々で会食しました〜♪ 市川真間にある、オシャレイタリアンレストラン、ラ・ドルチェ・ヴィータさんへ、、 真間って、高級住宅地だからか、オシャレで美味しいお店が結構いっばいあるんです。 お料理もお酒も雰…

お庭。

先日はアンプリュス リアンのかわむ店長と西船橋へ ちょっと名前忘れましたが、オシャレなバーです。 下の路面で、コーヒー飲めるところです☕️ こんなにオシャレな雰囲気に男2人という。。 なんともせつない状況の中、語らいながら楽しく過ごしました。 西船…

帰郷🚅

先日は久々に、実家の神戸に帰郷しました〜 実家に帰ると、自分的には久々だし、家で作ってくれるおふくろの味が食べたいのですが、 少しでも美味しいもの食べさせたいのか、なんか外で食事に連れて行きたがりますよね。。 実家あるある 神戸と言っても、う…

外環

外環千葉区間、開通して早くも1カ月過ぎましたね〜 何年も果てしなく工事が続いていて、近辺の住民の人達からは、このまま一生出来ないんじゃないか?疑惑がたっていた位でした‍♂️ 外環、外環言われていますが、いまいちわかっていなかったのですが、意外と…

雑草魂💪

いや〜暑いっすね〜 でもこれからのシーズン嫌いじゃないっす。 むしろワクワクするイベント満載だし、夏の夜のあの生温い感じも好きです。 夏は好きな季節なのですが、雑草と虫は嫌いです。 雑草ってすごい! アパートの除草の時期がやってきました。。 抜…

スースー♪

これからミーティングをはじめまーす♪ 先日の営業後の一コマ。 怒涛の土曜日を乗り切り、疲れ切っております。 1番忙しい曜日で、しかも夜混みもしやすい土曜日にミーティングするのも、、 って思う反面、スタッフ全員が出勤してる日ってなると、やはり土日…

モチベ

先日は恒例の火鍋会 なかなか予約が取れない船橋の麻辣鍋みやまさんで、 やみつきにねる辛さがたまりません いつもの仲間と。 こちら、かなり有名で、月夜になると、大体美容師さんや、その関係者の方などがいるそうです。 二次会にも混ぜていただき楽しく、…