ヨネのブログ

市川美容室 千葉県市川市市川1-3-6 047-314-5596 ご予約はこちら http://ichikawa-unplus.com/

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

あるある。

クラッシュパンツあるある。 カットしていると、この中に毛が入り込んで、スネ毛なんだか外部から入り込んだ毛なのか、よくわからなくなってチクチクするやつ。 美容師じゃなきゃないですよね。。笑 美容師あるある。 服がガッツリちょいちょいカブる。 これ…

良き会♪

先日は仲良しの後輩、いとーちゃんとかわむ店長と久々に飲みに行きました〜♪ 久々と言ってもけっこうな頻度で会ってますが、、 普段は大体おちゃらけた話しばかりなのですが、その日は仕事の話や真面目なトークもありーの、おちゃらけた話し、、みたいな笑 …

面談

モデルカットに励む北川君。 今日はメンズカット〜 ん?ちょっと難しそうな髪質、、 大丈夫か?? 序盤はけっこういい感じで会話もしながら頑張っております。 中盤ちょっと手こずりましたが、仕上がりはまぁ悪くない。 難しい髪質や要望をもっともっと受け…

サイコー!!

先日の休日は久々な海へ〜♪ 結構な久々感。。 天気も良くて波も意外といい感じで気持ちよかったです〜♪ 最近まぢで色々とストレス溜まりすぎて発散もできず、ハゲそうでした。。笑 やっぱり海に行くと塩で浄化されるんでしょうか?笑 すっごいスッキリしてほ…

エアリーにね♪

先日は剛毛、多毛代表のなかじのヘアーカット。 スタイリスト間近の北川に教えながら、、 めっちゃガン見してくる北川。。 近いな。。笑 髪質はそんなに悪くないのですが、なにせ多毛!多毛!笑 セニング(すきバサミ)は使わないで!とかわがまま言ってきや…

プロ根性

先日のk-1バンタム級ワールドグランプリは凄かったですね〜♪ お見事!20歳の新チャンピオンがみんなの期待に応えて誕生しましたね〜♪ みんな大体20代前半なのに、その確固とした覚悟もすごい! かと思いきや36才というベテランでも若い人達に負けず劣らず…

身になる。。

いつも営業終了間際に偽名使って予約してくるウザいやつ。 前の職場の後輩です。 偽名を使う意味は未だ不明です。。 その日は一年以上振り位のホルモン吉田へ、、 週末だったのに珍しく待たずに入れて、、 やっぱり相変わらず安定の美味しさでした♪ 明日のミ…

BARBER〜♪

友達にカットしてもらったゆうやくん。 うしろ四角いよ!と佐々木に責められております。 相変わらずイジられてかわいそ〜( •́ㅿ•̀ ) でも、、 確かに。。笑 角ばってる。。笑 こちらはバーバー北川。 髪型といい、上着といい、どうみても床屋さんに見えます…

熟成〜

先日は久々に中野へ、、 大衆的な居酒屋が連なる裏路地が魅力です。 そんな中、、 その日は熟成肉バル、tsui-teruへ〜 店内はちょっとグロテスクな熟成中のお肉ちゃん達が連なっております。 焼き時間の合間のメニューもとても充実しておりました。 今回はち…

イースター

今年のイースターの日は16日だったらしく、 どこもかしこもウサギとたまごばかりでしたね。 そもそもイースターって、、? ググってみました〜♪ 意外と知らなかったですが、色々あるんですね。。笑 知らないうちに過ぎてしまっていましたが、、 話は変わり、…

佐々木の写真♪

スタッフ写真第四弾♪ 佐々木氏。 ヘアーを担当するのは、友希氏。 若干変顔はいっていますが、、 「佐々木さんちょーかわいい♡どー見ても23歳に見える〜♪」 と友希氏。 まんざらでもない感じの佐々木氏。 いい感じ〜♪

鼻セレブ

技術チェックがやってまいりました〜 今宵も緊張感に包まれながら若干ピリピリした空気が流れております。 みんな真剣ですね。 無事に終えて、、 足りない点など、真剣にアドバイスや指導してもらっている北川君。。 ん? そんな中、どう考えてもふざけてい…

成長

チェックが前日に迫って緊迫の空気が流れ始めている営業後の店内。。 みんな毎日頑張っております! 精度が日に日に増していっております。 ここまでくると見る方も見がいがあります。 頑張っている姿を日々見ていると、こっちも本気になるので厳しい目にな…

スタッフ写真

スタッフのみんなに、ホームページのスタッフ写真が詐欺だと散々ディスられました。。 う、う〜ん。。 確かに、、 なかなか否めず、、、 3年前位のやつでしょうか、、 けっこう変わるもんだな。。笑 なので、それじゃあみんなも!という事で、 撮影の勉強も…

ゴーフル♪

神戸のお土産ゴーフルをみて、顔より大きい!と騒いでいる友希ちゃん。 確かに。 そんな事有無を言わさず即頬張る佐々木氏。。 ゴーフル大好きらしくて良かったです。 チェックも近くなり練習にも熱が入ってきております。 そんな中、風邪ぎみで咳をコンコン…

帰省 その2

実家に帰省の旅〜♪ 神戸といってもうちの実家は外れの方なので田舎です。 明石へ行き、、 ここ、元祖明石焼き! 木村屋さんへ〜♪ まずは本場明石海峡がある海で取れた明石ダコの関東炊き〜 要するにおでんですね。 関西ではおでんの事を、関東炊きとか、関東…

帰省

先日は実家へ帰省しました〜 いつものように東京駅のGRANSTAでお弁当を買いに、、 ほんとここ来るとワクワクします♪ 発車時刻も迫っているので早々に 買い込んで急ぎめで改札へ、、 無事に新幹線に乗り込み、窓を見たら外は雨です。 新幹線の旅ってなんか好…

デビュー♪

なんだかゆうやがそろそろしております。 気持ち悪いな。 なんとゆうや君、スタイリストとして初カットをさせていただくという事で、かなりビビっております。 たしかにビビるよな〜 でもとてもいい方で、ゆうや君の人柄をかって、失敗してもいいから是非や…

Baby leaf🍃

モロッカンオイルから、待望のニューオイルが出ました〜♪ なんか見た目もガラッと変わりました〜 こう見えてオイルです♪ 質感でいうと、通常のモロッカンオイルよりも重めでしっとりなイメージです。 香りは、モロッカンオイルのボリュームの方と似ている感…

蒙古!

なんか朝イチでいきなり北川から、 「今日蒙古タンメン行きましょう!」とラブコールがかかり、 明日も朝イチから予約がバタついているし朝っぱらからお腹下したらシャレにならんしな〜 なんて思いながらも完全に頭ん中、蒙古タンメンモードに突入。。 無論…

別腹なんですね。。

カットの応用がだいぶ理解してきているゆうや君です。 手つきなんかもきれいです。 僕がこのくらいの段階の頃より全然すごい上手そう。笑 あとは空気の読み方だな。。笑 また食いしん坊2人で固まってミートサミットしております。 それにしてもすごいサイズ…

悟りシザー

美容師ってこだわりどころそれぞれ違うと思うんです。 その中でも商売道具であるシザー(ハサミ)にこだわりを持ってる美容師さんは多いと思います。 何と言ってもこれで飯食ってますからね。 中には、美容学校時代から使ってたシザーを十何年ずっと使ってる…

結局花より団子です。

毎年恒例のアンプリュスお花見ツアー 毎年行っていた千鳥ヶ淵なのですが、まさかの靖国神社の屋台がなくなったという。。 花より団子な人達の集まりなので笑 今年は初の試みで隅田公園まで行ってきました〜 浅草橋で乗り換えて おぉ! 絶景! 川沿いの桜祭り…

そういう事もありますよね〜

おや? おやおや?? ありゃりゃりゃ〜 最悪〜(T ^ T) カップヌードルの具とスープの粉を失ったゆうや。。 しょうがなくパンを食べながらもイジられるゆうや。。 愛されキャラです。 そんな中、大好きなイチゴの差し入れをいただき感動しているところであり…

だいぶ経ちましたね。

ふぁいやー!! 久々の炎上です!! はい。 実に久々です。 ホルモン青木。 厚切りイチボ。 ほんとはランプが食べたかったのですが、終わってしまったようで、、 だいぶ経ってしまい過ぎて、気が付かなかったのですが、僕の誕生日のお祝い会らしく、、 いや…

お花見〜🌸

そろそろ桜も満開に近づいてきてますかね〜 どこもかしこも桜に人が群がっております。 こんなに綺麗な桜達も、半月も経てば毛虫が群がってくるのにな。。笑 そんな夢のない事言っちゃダメですよね。。笑 今日も平日なのに、ものすごい人です。 日中もですが…

重曹すごいね!

掃除…。 面倒臭いけど永遠のテーマですよね。。 一般ファミリーの家庭でも、1人暮らし、2人暮らしでもちょこちょこやっておかないと、あとあと後悔します。 美容室は特に美を追求する場所ですから、見える所は無論ですが、見えない所など特にこだって綺麗に…

しみる方等是非〜

む? むむ? むむむ?? 誰だ?パソコンにこんなの貼り付けたやつ?笑 似てねーし!笑 カットを教える雄也くん、誰にでも優しいけど友希ちゃんには特に優しいです。。 3日に一回位(盛)ブリーチの根元リタッチをしている未奈ちゃん。 なんだその顔。笑 超強…

居残り♪

先日は刈り上げ再々チェック なかなか出来てはいたのですが、細かいところ惜しいなと、、 結構細かく、結構しつこいです。。笑 でも本人の為だから、、 今回はまぁいいでしょう。 こっちも、まぁいいでしょう。 次は居残り無しで、一発でお願いします!!(•̀…

エイプリルフール♪

今日はエイプリルフール♪ なんかウソつかねば!笑 この2人、地元も学校も一緒で、2人で話してると茨城弁が増して、たまに何言ってるかわからなくなります。。笑 でも茨城弁って、愛されますよね。。笑 そんな友希ちゃん、大好きな菅田将暉が本田翼と熱愛!?…