ヨネのブログ

市川美容室 千葉県市川市市川1-3-6 047-314-5596 ご予約はこちら http://ichikawa-unplus.com/

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

それ大事。

先日は勉強会♪ カットは奥が深いです。 今はまだ、デザインカットでも、スタイルブックのこれ!というのをそのまま同じように作れればいいという段階ですが、本当に果てしなく正解がないのはこれから。 ここからは経験とセンス、そして提案力。。 ただやって…

インドア派転向

大分暖かくなってきました〜♪ ポカポカ天気のゆったりした休日は、自宅のバルコニーのハンモックで読書をするのが至福の時です 心地い〜 このハンモック、以前うちのスタッフみんなにプレゼントでもらった物で、ずっと使ってるお気に入りなんです テーブルも…

デビュー

先日はスタッフ達みんなでご飯を食べに〜 なんと、牛角buffetへ初めてデビューしました。 大分昔に普通の牛角は言ったことあったのですが、最近の牛角はかなりハイテクになっています! なので、かなり大繁盛なようで、整理券をもらって、近くにゲーセンがあ…

経験。

営業後のカット練習風景。 アシスタントのナカジも、初歩的なベーシックカットのカリキュラムを修了し、デザインカットに入っております。 カットはとても奥が深いものなので、色々と段階があります。 カットの技術は、終わりがないっちゃないものですが、ア…

魚魚。

先日は錦糸町の行列のラーメン屋さんへ、、 真鯛出しのラーメン、麺魚 いつも屈折するほどの行列が、その日は多少の列位だったので並んでみました。 15分位でしょうか? お店の外から香ってくる正に魚介!というフレーバーに一瞬たじろいでしまいましたが、…

むしろ、、

先日はリアンでの打ち合わせで亀戸へ。 リアンは白を基調としているので、やはり明るく感じます。 むしろ、眩しい位。。笑 広い店内。 むしろ広すぎ。。笑 オシャレな空間です。 しっかり打ち合わせ出来て良かったです。 これからも頑張ります! 1+Unplus 市…

お菓子な戦略。

いや〜3月!美容室にとって年間でも一二を争う繁忙期♪ いよいよ後半に突入です! また後半にかけてバタバタしてくる模様。 今や半数近くはネット予約になってきております。 SNSやホットペッパーを駆使していかなければいけません。 アンプリュスでは、定期…

締め。

飲んだ後の締めのラーメン。 かわむ店長オススメの揚州商人の豚玉ラーメン すごく優しい味のあっさり塩スープのラーメンに、豚肉を卵でとじた天津ラーメンみたいな印象で、飲んだ後にはもってこいの締めですね。 最近、これにハマっているらしい。 それにし…

送別会。。

先日は、アンプリュスには欠かせない存在で、4年間ずっとお世話になり、亀戸のリアン立ち上げも力になっていただいたディーラーの秋元さんが教師という夢に向かって退社されるという事で、、‍‍ 独特のおもしろキャラと、ノリの良さ、そしてなにより仕事への…

平和な旅✈️

先日の神戸帰郷の旅✈️ 飛行機で羽田から約1時間。 あっという間に着きました。 快適です。 久々の神戸も変わってない感じで安心。 まぁそんなわずかな期間で変わるわけがないですが。。 このちようどいい感じ、いいですね。 来てよかった。 平和な旅でした✈️…

帰郷。

先日は久々に実家の神戸へ帰郷しました。 いつもは新幹線なのですが、今回初の試みで、飛行機を利用しました✈️ もう20年以上の間で、何回実家へ帰ったかわからないくらいですが、飛行機を利用したのは一度もなかったんです。 なぜか選択肢になかったです。 …

市川情報。

市川駅、アンプリュスがある北口とは逆の南口に、新しくラーメン屋が出来ていました。 男性のお客さんからいち早く情報をいただきました。笑 男の人って、ホント、ラーメン好きですよね 僕を含めですが。。 これは一度行かなければ!と、早速行ってみました…

かわきたくん♪

先日はアンプリュススタイリスト北川君の誕生日という事でサプライズでお祝いしました いい写真♪ 喜んでくれて良かったです〜 初めて会った時はまだ22才?位だったのに、早いものです。 これからどんどん色々な経験を積んでもっともっと大人の階段を登ってい…

日常

繁忙月、3月に入り徐々にバタバタし始めてる実感が湧いてくる今日この頃、、 合間をぬってパパっとランチタイムの友希ちゃんとナカジ。 仲良しです。 忙しいのに食後のおやつは欠かさない。。笑 と、その時、、 チョコボールの金のエンジェル まさかの当たっ…

マッタリ(。´_`。)

先日の休日はチョー久々の海 ほんとこんなに空いたのはない位空きました。 何ヵ月か振りに泊まったシェアハウス。 朝起きてカーテン開けるとオーシャンビューはサイコーですが、寒い でもやっぱり海はいいですね! そして安定の塩アサリらーめん 自分史上最…

若おじさんと若おばさん。

先日のカット練習会♪ 写真左にいるアンプリュス リアン雄也君、なんか髪切って、若いおじさんみたいになってますが、、笑 服装も相まってですかね。 この日は先輩スタイリスト達に、物凄いダメ出しされておりました。。笑 反省して、ひとつまたレベルアップ…