ヨネのブログ

市川美容室 千葉県市川市市川1-3-6 047-314-5596 ご予約はこちら http://ichikawa-unplus.com/

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スタイリング〜♪

最近、少々ふくよかになってきたうちのおみなちゃん。。 そんな、最近ちょっとだけふくよかになったおみなちゃんが、毎日自らスタイリングに使っているのが、こちら、 大人気!ヘアビューロン! こちらのビューロン、ただのアイロンではないんです。 バイオ…

すんし〜♪

今日はお天気も良くポカポカ陽気〜♪ 春ですね〜♪ 春といえば、、 タケノコ〜♪ 焼きたけのこ♡ 醤油でシンプルにいただきます! タケノコ好きだ〜♡ でも、意外と食べる部分が少ないっていうね。笑 おすんし〜もいただきました〜♪ 美味い♪ 今日も差し入れをいた…

さくらとイチゴとメロンパン♪

夜はだいぶ冷え込みますが〜 桜も徐々に蕾から花が開きだしましたね〜 帰り道に千鳥ヶ淵を通りかかり、ちょっと見てきました〜 もうちょいかな。。 千鳥ヶ淵では夜桜もライトアップ22:00までやってるみたいです。。 ライトアップでまた色々と見えかたも違い…

練習台。。

なにやらいつものようにチョコを頬張る佐々木ちゃん。 なんかいっぱい変な形のチョコを食べている。。 と思ったら、、 ポケモン!?笑 ポケモン人形コンプリートすると意気込んでます。 こちらは眉カットの練習をしている北川と、 されながらみんなにいじら…

のミーティング♪

昨日の居残りチェックのフォロー講習をするかわむん♪ デモスト風にやってみせる。 アシスタントからは尊敬の眼差し。 おぉ〜♪ ちょーうめ〜(T ^ T) 当たり前です。。笑 ワインディング(パーマ)完璧を目指すみなちゃん。 今のうちに指先の繊細なタッチを身…

居残りチェック♪

今日は朝からみんなの発声がいい気が。。 僕は別でミーティングしていたのでわからなかったのですが、どおやら昨日のミーティングでかわむ店長の熱い語りが身にしみたようで、、 いいですね〜♪ みんな意識してる感が伝わってきます。 こういう感じ♪ 活気が!…

ミーティング♪

シャンプー台の中身を掃除してくれているメカニックゆうや。 4年経つと、やはり色々ガタはきています。。 お客様に、なんで膨らむ小腹サポートをもらった佐々木ちゃん。 これでばっちりと豪語しています。笑 今日は営業後ミーティングでした〜 上の人間、下…

掃除♪

大分お天気のいい日は暖かくなってきました〜♪ こういうお天気がいい日は大掃除に限ります! またまた新しい照明達〜♪ 主に撮影の為にと取り付けましたが、インテリア的にもいいかなと。 なんかぽいっすね〜♪ 撮影でも使っている背景ロールの掃除ではしゃい…

シザー♪

ハッピーターンの和風バーベQ味が出たってよ〜♪ って事で早速食べてみるなかじ。 さて、気になるお味は?? う〜ん。 ハッピーパウダーに、BBQソースを加えた感じ。。笑 そのままな〜 まぁまぁ〜 モデル練習を頑張る北川君 今日もなかなかの難しい注文されて…

ガイダンス〜♪

肝臓や体力の衰えを感じる今日この頃です。。 ディーラーさんに勧められたサプリ。 めちゃめちゃいいって言うもんで、ついつい買ってみちゃいました。 こういうのに弱いからな〜笑 すぐ買っちゃうんです。 僕的にオススメは、、 こちら! これはお酒を飲んだ…

新入り♪

アンプリュス、インテリアランプ新入り♪ こんな感じです♪ めちゃカワ♪オシャレな雑貨屋さんにありそうな。 雑貨屋さん巡りが大好きな僕は、ちょこちょこ色々な電球やランプを飾ります♪ 癒されます〜 このオシャレ電球の下で、空いてる時間でカラーを塗っても…

魚肉ソーセージ♪

今日もお疲れ様でした〜 絶妙な淡さなピンク色の上下を着ている未奈ちゃんを、子豚色か、ハム色かもめている2人。。 どちらも正解。 僕的には魚肉ソーセージ色だと思ったのですが、、 その日は刈り上げチェックがありました。 大分上達しましたが、あともう…

早朝。

さすが3月! 卒業式ラッシュです。 朝5:00からの早朝着付けヘアセットだった佐々木ちゃんと雄也くん。 こんな日はとりあえずレッドブルですね。笑 それよりこっちか。。笑 元気の源!食いしん坊万歳 この日は営業後、技術チェックでした〜 アンプリュスでは…

カッツ♪

髪がモサイ。。 と言うことで、 シャンプーしてもらい、、 3週間ぶり?位にカットしてもらいました〜 もう多毛でしょうがない。。 贅沢な悩みですよね。。笑 それにしても僕の髪型、キモい。。笑 いっちょまえにストロークカットをしてみる雄也。 ブチブチい…

こわいこわい。

ひたすら刈り上げる。。 がんばっております北川くん、、 坊主頭が大分増えてきました。笑 今日も坊主頭を増やし続けております。 こわいこわいこわい!笑 通る人びっくりするやろっ! しかも全部坊主って笑 練習用ウィックの末です。。笑 使い切った感。。笑

坊主。。

営業後、いつものようにアシスタントの練習をみていたら、、 ハサミが切れない。。 と言いだし、、 メンテナンスをしてあげて、、 これ、ラッピングという方法で、要は簡単な研ぎですね。簡易的に切れ味を良くする技術なんですが、 やっているうちに、これも…

締め?

先日は営業後にいただき物を仲良く食べる2人。 甘い物には目がないようです。 その日は飲みの約束があり飲んだ後の締めに 津田沼にある焼肉寿司に行きました。 このお皿?がいいですね。 レア肉というよりは、自分で焼いて食べる 、セルフ寿司?笑 なかなか…

ホワイトデー♪

ホワイトデー。。 毎年お返し考えるの大変です。。 ていうほど貰ってませんが。。笑 僕のバレンタインチョコの貰った数、ピークは多分間違えなく小1だったと思います。。 なにも考えず、女子みんなにチョコちょうだいね!チョコちょうだいね!って、となりの…

お疲れ散らかし会♪

営業後にモデルさんに来てもらい練習している北川くん。 日に日にスキルアップしてきております。 今はいい時代です。 僕らの頃は営業後に駅まで行って自力で声掛けてモデルさんハントしてましたもんね。 で、大体ナンパと思われてスルーされる。。笑 でも必…

オーガニック♪

今日は当店で扱っているオーガニック製品ご紹介します〜 最近オーガニックカラー人気のグレージュでました〜♪ 僕は基本カラー剤しみるタイプなのですが、唯一このオーガニックカラーはしみません。 99.2%オーガニックで構成されている商品です。 オーガニッ…

幸せ♪

今日も無事営業終了いたしました。 今日は亀戸にあるアンプリュス リアンの方もお陰様で大盛況だったようで、、 ありがとうございます。 段々と美容室にとって一番の繁忙月、3月っぽくなってまいりました。 今日も早朝からセットアップの予約等あり、卒業式…

シュールな光景。。

お店のインテリアの電球ちゃん達に埃がかぶっている事に気付き、、 掃除。。 意外と毎日掃除しているのに見落としていたり、拭いてもすぐ埃ついちやったり、、 するものです。。 ぬかりなく。。 ですね。 ワインディングを巻くなかじ。 相変わらずキレイに巻…

ヘアメンテ♪

今日は練習もしないで未奈ちゃんのヘアメンテ。。 しみるくせにブリーチをするという。。笑 珍しく練習を見てくれている佐々木ちゃん´◡` カプリコの頭を食べながら、、 さすが食いしん坊万歳 ヘアメンテ済みのご満悦未奈ちゃん。 ヘアカラーもコームも服もロ…

またやってしまいました。。

先日は夜、新宿で用事を済ませたついでに、焼肉に行きました。 牛の達人 略して牛達。。笑 読み方は人それぞれお任せします。笑 やっぱり赤身ですよね〜♪ 年々徐々に赤身を欲するようになっております。。 ここのお店、写真には載っていないのですが、レアロ…

意外と。。

先日はいじられ役の雄也くん、、 ガキ大将佐々木ちゃんに殴られ、、 後輩の未奈ちゃんに帽子ぷ〜ん!ってされ、、 可愛そうな雄也。。 でも意外と嫌いじゃない。。 意外とMな雄也でした。。笑

大掃除〜

今日は夕方位から雨です。。☂️ その影響か、夕方予約があいて、アシスタントがぷらっぷらしているので、大掃除して!って無理矢理やらせる。 あわててしだすメンズ陣営。。 片付けて出てきたゴミの山(ゴミではないらしい。) すぐにやめてサボり出す女性陣…

営業後♪

営業後に雄也くんのヘアー内側2ブロック部分を刈り上げる北川くん。 ぎこちない。 いっちょまえに座ってみる北川。 危ない危ない笑 っていう気持ちを必死にこらえる雄也。 そりゃこんな顔になりますわ。。笑 いただいたバームクーヘンを仲良く食べております…

練習〜

今宵も営業後の練習に励むうちの子達。 今回のチェックの課題はわりかし簡単なので、早めにマスターして、次の課題に行こうと頑張っております〜 今回も一発で受かって爆走してもらいたい友希ちゃん♪ 余裕こいている雄也くん笑 うそうそ笑 真剣です! ワイン…

楽し〜♪

いや〜早いもので3月に入っちゃいましたね〜 ホント時の流れって早いです。。 人生もあっという間! 後悔のない人生にしたいですね〜 未来のアンプリュスを背負って立つアシスタントちゃん達は、そんな感じで3月のチェック課題も、悔いが残らないように頑張…

ヤッキー♪

これまた先日の話し、飲みに行って三軒位行ったかな??、、 飲んだ後はやっぱりチキンタツタっしょ♪ って酔っ払って通りがかりのマックに立ち寄ったら、、 まさかのチキンタツタがもうないっ まぢか。。 もっと食べとけば良かった。。T^T チキンタツタ以外…