ヨネのブログ

市川美容室 千葉県市川市市川1-3-6 047-314-5596 ご予約はこちら http://ichikawa-unplus.com/

花火大会♪

おはようございます!(^O^)

今日は涼しいですねぇ~

予想気温だと、25℃だとか。。

昨日は火曜日の花火大会では数少ない葛飾の大会と、鎌倉の大会が開かれる予定でしたが、葛飾は、12000発とわりと大型で、毎年火曜日にやるので、火曜日休みが多い美容師さんが一気に集結するのでも有名な大会なんです。

^_^;

一方、鎌倉の大会は2500発とそんなに大きくないのですが、由比ヶ浜の海から上がる水上花火とそのシチュエーションとが売りのオシャレな大会です!

どちらに行こうか…?

やはり近さも大きさでも葛飾にしよう…!

いやっ!マテヨ!

火曜日の天気予報では、降水確率60%…。

ひゃあ!Σ(・□・;)

こりゃダメなやつやぁ~!(-。-;

最近流行りのゲリラ豪雨。。

一方、鎌倉の方は40%…。

びみょー。。(; ̄ェ ̄)

ここは少しでも確率が低い鎌倉にしよう!

と、いう事で、鎌倉にいってまいりました~!笑 マエブリナガッ!

花火が始まるまでは由比ヶ浜の海水浴場でゆっくり今年初海水浴場を楽しみました~!

photo:01

photo:02

いや~!海の家ってやっぱりいいですよね~

しかも鎌倉はいちいちオシャレですからねえ!

そんなこんなで日も暮れつつ徐々にお祭りモードになってきましたー!

photo:03

photo:04

ビーチにシートを敷いて、そのまま真っ正面で上がるのでさいこーでした!

photo:05

photo:06

photo:07

photo:08

そして、帰ってみたら東京は予想通りのゲリラ豪雨で葛飾は中止…。

予想通りの…。( ;´౪`)

iPhoneからの投稿